2日くらいダブってしまった

 15日。気分の重い月曜日。しかし、今日からこれまで育休で休んでいた強力な元上司が復帰するのである。さっそくすごい力を発揮している。終わって夜、ちびを迎えに行くとお父さんが風邪気味とのこと。

 16日。お父さんを気遣ってYさんがちびの面倒を見ることに。しかし、案の定というべきか、Yさんが崩れる。帰って話をしているうちに恐慌。やっぱり火曜日に崩れることが多い気がするんだよ。Yさん、布団を一式持って隣室に閉じこもってしまう。仕事着などは放り出してくれたので助かったよ。

 17日。お父さん、頑張ってきてくれる。仕事はドライバーさん休み。どうにかなったか。でも、もういろんな気力が失われているんだよ。

 18日。仕事のやる気が全然起こらない。半額の弁当などをあれこれ買って帰って夜はシャケ弁。

 19日。いつもより30分早い出勤でエイアミーティング。夏休みの話など出て、もうちっとも気持ちが動かないんだよ。どうにか終わって、ちびと帰って夜はYさん用に昨日買った鯖弁当。

 20日つまり昨日。雨模様。朝はパン。ダラダラして昼はご飯に卵焼きにウインナー。ちび昼寝をせず。なんだかんだで夜はちび用のカレーライス。丸一日どこにも出ず、シャワーは浴びず。ちびが早めに寝たのでビールを飲みながら漫才の番組をみる。

 今日。快晴。朝はパン。洗濯。プリキュアなんか見てたら昼。昼は冷蔵庫に入っていた開封済みの蕎麦と素麺。冷奴と人参のオリーブ油和え。ちび、4日ぶりくらいに排便。巨大。なんだかんだで二時過ぎにちびと二人で散歩へ。公園へ。ちび、前は遊具で遊ぶことが主だったのに、今は歩いては草花や虫に目を止めている。遊びの興味が変わったのだろうか。一時間足らずで出てマルヤマへ。軽く買い物したつもりが700円を超える。物価高。歩いて帰る途中でまた公園によったりして五時前に帰宅。ちび軽く昼寝。起きてからシャワー。夜は前日の昼めし等。ちび、実家からなくなっていたパズルのピースが届いて喜ぶ。Yさんとは丸5日間まったく顔を合わせていない。ラインも。同じ家に住んでいるのに。