2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中断

月曜日。昼食をとってから一人で外出。みなとみらいでアニゴジを観る。とても面白い。買い物をして帰宅。夕食は鶏の手羽先を煮て余ったスープでラーメン。美味い。Mさんが入浴中にアニメを鑑賞。が、ここに問題が発生。Mさん大人しくなる。寝る。 火曜日。普…

会食など

月曜日。午前中は執筆に踏み切るけれど進まず。生活の調子は戻ったはずだけれど本当に先が書けない。どうしちまったんだろう。午後、Mさん来る。黒い服をまとっている。そして不機嫌。それでも話しているうちに和らいでくる。Bさんのために斎場へ行けなかっ…

そして

昨日。昼休憩にMさんよりメール。返信を打っているとまたメール。ああ。嘆息を堪えて仕事。Mさん、今日という日になぜ仕事に出たのかと腹立たしくもあるが、本人の痛恨を思えばそれは自分が責めるべきことではない。早番を終えて駆けつける。Bさん、安らかな…

昨日。ヒマだヒマだと言って時間はたっぷりあり、気持ちに余裕も出てきたものの、やはり停滞している。夜、アニメを見ようとして見れず。ダラダラしてしまう。 今日。午前中は餅を食べてから洗濯と掃除。久々に晴れたのでたっぷりと洗濯。そして数ヶ月ぶりに…

ウナギとナス

月曜日。午前中に洗濯をして乾いたそのシャツを着て出掛けようと思っていたけれど曇天。それでも洗濯したり掃除したり。ずいぶん早めの昼食をとったり。寝転んでこないだHくんから借りた本を読む。いとうせいこう+星野概念『ラブという薬』。これがめっぽう…

メモ

昨日の続き。夕方から外出。Hくんとベローチェでお茶。Hくんのお爺さんの話など。途中でMさんと電話をしたりなど。遅番終わりのEくんと合流して飲む。相変わらずな感じ。Hくんから本を借りる。偶然だけれど自分の不調にばっちり合った本で嬉しい。帰宅してシ…

メモ

月曜日。執筆は進まず、依然として不調は続いている。それでも早くに起きて洗濯機を三度回す。部屋の西側にかけているカーテンを洗濯したり、冬の部屋用の分厚い上着を洗濯したり。さらに午前中から外出して東戸塚へ。初めて東戸塚のこちら側へ来たけれどこ…