2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込んだり、そうでもなかったり

昨日は職場の元同僚の結婚式。だいたひかるの「どーでもいーですよ」のネタに「結婚式のあとの「いい結婚式だったねー」というありふれた感想」っていうのがあったと思うけれど、まあ昨日の結婚式もやはり良い結婚式でした。ただ、実はなにより感動したのが…

テキストより写真が絶対的に優位だった頃

少し前に買った『骰子』NO.10(1995.6)の特集が「インターネット」なんだけれど、なかでもまず目を引くのが「暴力温泉芸者のネットサーフィン体験記」という記事。もうね、タイトルからして時代感を感じまくりですよ。出来ることなら全文引用したいところな…

そういえばカラオケで"青春の影"を歌ったことはない

今日の立ち読み。週刊現代、仲俣暁生の宮沢章生『考えない人』評。ユリイカ、佐々木敦のチェルフィッチュ「わたしたちは無傷な別人であるのか?」評。現代詩手帖、中上哲夫の作品。群像、丸岡大介「深海」。今日の購入。古本屋で『骰子』No.11〜13、18号。一…

デジカメ購入

今月は知人の結婚式もあり、十年近く前に買った一眼レフもホコリをかぶっていることだし、良い機会だろうということでデジカメ購入に踏み切りました。中古ということで探し始めたはいいものの、全くの予備知識無し、まさに望洋たるネットデジカメ市場に一瞬…

宣言

いっこうに小説が書けない、という状態がすでに4年ほど続いており、前からうすうす感づいてはいたものの敢えて全力で肯定はしてこなかったことがあって、それを今日、どういうわけか(あ、そういえば昨日女子と飲んで最後の最後ですげえ後味の悪いこといっ…