2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

25日続き。朝食後に自転車で区役所へ。Mさんの年金手帳を再発行してもらうはずだったが、その手間は要らず、ただ追記をするだけで良かったのであった。ついでにセブンに寄って蒙古タンメンの新しい味を買って帰宅して食べたり。軽く休んでからスーツを着て学…

17日。朝食をとってからひと休みして、支度をして出る。門前仲町へ。面接。なんとなく良い感じで終える。こういう場合はなんとも分からないが、それでも悪い気分では決してない。外へ出て昼食をとろうと思うが、事前に位置を確かめておいた和菓子屋と食事処…

メモ

12日。青果。これまであまり組んだことのなかったチームで仕事。ライン作業も自分のペースで出来ると楽しい。顔なじみが多い少人数なのでいつもいるベトナムの子たちが賑やか。夜はうどん。 13日。青果。こうるさいおがちゃんチームでやや不安。けれど、顔を…

仕事と仕事探し

2日。青果。普段の3倍くらいの人数。前に別の現場で一緒になった人がいる。帰りの駅でもばったり顔を合わせて電車の中で話したり。夜は煮込んだ鶏大根。ゆで卵も入って美味。Mさんが鎌倉方面に一軒家の貸し家を見つける。あちらに住んでみるのもいいかもしれ…

喫茶店へ

29日つづき。昼に納豆ご飯を食べて学校バイト。なんにもすることのない仕事。帰宅して鶏粥を食べる。塩味がちょうどで美味い。最近読んだ吉田戦車の「おかゆネコ」の影響か。 30日。青果。とても暖かな陽気のおかげで気温は快適。小うるさいおばちゃんチーム…