2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の生活

今日。小雨。やや遅めの起床から洗濯機を回しているあいだに外へ。出し忘れた職場のマイナンバー関連の書類をとうとう投函。そのまま銀行へ行って家賃や電話代ガス代を払ったり。まったくもって苦労する世の中だ。帰宅してから読書とゆっくり昼寝。起きてか…

メモ

土曜日。Eくんと紅とんで飲む。いつもの感じ。Eくん、草の感想を語ってくれる。 日曜日。二回目の入浴。温かい。 今日。八時過ぎに起きて昨晩の風呂の残り湯(予想に反してまだ少しだけ温かい)を洗面器で一杯ずつ洗濯機に移す。そしてシャワーを浴びようと…

歯医者と初台と入浴

七時過ぎに起床。自宅での飲酒を止めると早起きに(それほどの)苦痛が無い。とても良い感じ。シャワーを浴びてから朝食にフルーツを食べて、洗濯に掃除。急遽必要になった年金手帳を探すも見つからず。執筆少しだけ。11:30から歯医者。詰め物の取れた部分の…

メモ

昨日。早番明けにEくんAさんSさんのいつもの三人で飲む。いつもの食べ放題飲み放題の串揚げ屋。いつもの、という修飾語が馴染んでしまうほどにNさんの恋人のAさんとも親しくなった。良いことだと思う。店は団体客がいてたいへんな混みようであった。 今日。…

金曜日。午前中は歯医者への予約を済ませてから区役所へ。職場でマイナンバーとやらが必要になったので通知カードを受け取りに行く。いやしかし、まあ区役所というところは行くだけで本当に気分が鬱屈するところだ。老人が嫌いなわけではない。いずれ自分も…

メモ

火曜日。ようやく冬らしい寒さとなりコートを着て出勤。夜、水をたくさん飲む。なかなか寝付かれず。 水曜日つまり昨日。帰宅してからNさんから借りた『がっこうぐらし』3〜4巻を読む。アニメとは違う物語で先が気になる。夜、1杯だけ日本酒を飲む。善光…

飲酒

一昨日。遅番明けにEくんとトリキで飲む。今年初のEくんとのいつもの飲み。適度な感じで。まだ抑えざるを得ない。 昨日。ストロングゼロのペプシというのを買ってきて飲んだのだけれど、けっこうな量のカフェインが入っているらしい。なかなか寝付けず。今期…

メモ

昨日。今の仕事を始めてから初めての通常シフトで毎週通し勤務となった木曜日。まあ遅番の日よりも半ば強制的に二時間半早く目覚めてバイトとはいえ何らかの活動が出来ると考えればまったくの無駄や徒労とも思えない。前向きにいこう。勤務時間が長いといえ…

メモ

昨日。昼食後に近所のスーパー兼ホームセンターへ行って米と浴室用パイプ詰まり除去剤を購入。それ以外は家で過ごす。夜、実家からの荷物が届く。それもあって二日続けて夕食のおかずを買わない。こんなことは横浜に越してきてから初めてではなかろうか。自…

新年

大晦日つまり一昨日。十分に支度をしてから出る。まずはコミケへ。ブースの位置や東京ビッグサイトの会場の構造なんかをろくにチェックせずに行ったせいで迷う迷う。今期初めてコートを着てきたのだけれどまあ暑い。とりあえずまず一番の目的のブースへ辿り…