2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

金曜日。給料が出たってことでEくんと馴染みの店で飲み。 土曜日。帰宅が遅くなる予定があるので早起きしてケーキを焼く。ガトーショコラ。がしかし、生地を練っている時点でそのもたつき具合から失敗したと気がつく。オーブンの中では無事に膨らんでくれて…

メモ

土曜日。遅番で出勤してきたIさん改めHさん青い顔。ちょっとしたODだという。とても売り場にたてる状態ではなかったので帰して、代わりに閉店まで勤務。バイト終わりにEくんKさんと3人で飲む。まあまあこんな感じ。 月曜日。昼近くまで寝る。買い出し以外の…

精根と成婚と聖痕

火曜日。職場にてお客さんとの電話で少し嫌な思い。わりと後々まで引きずるこころの消耗。客商売をしているいじょう、いつまでたってもこういうことからは逃れられない。 水曜日つまり昨日。出勤前にネットで阿澄さん入籍のニュース。個人的に自分の恩人だと…

メモ

昨日。Eくんから借りた「日々ロック」5巻まで読む。めちゃくちゃ面白い。ロックという音楽(とか諸々)にそんなに感じ入るところがあるわけではないけれど、このマンガは面白いと思う。アツイ。それだけで良い。 今日。お汁粉を食べてから外出。駅前で平野…

映画と粥と賢者

木曜日。慌てて昼食のりんごを食べて外出。映画館にてゼログラビティ。3Dメガネが気になる。けれど、映画として良い作品だった。サンドラ・ブロック素晴らしかった。帰宅して昼寝を挟んだりしながら『ドーン』読了。さいきん考えていることの参考にもなり、…

ゆうちょと映画

金曜日。初出勤。前年の調子の悪さは少し後を引いているか、しかし、上々。バイト後Eくんと絆という店で飲む。まあまあ。遅くなりすぎず程よい時間に帰宅。お互いに無用な無理は避けるようになってきたか。 昨日。Nと優子の話など少し。 今日。職場のエプロ…

年越し

31日。昨日洗濯を済ませておいたので、と言いつつも2013年のアニソンまとめ等を聴きながら帰省の準備などしていたらギリギリのタイミングで家を出ることに。先日コミケで買ったブックカバーについて安易にしたツイートの件で深く思い悩む。今年は年の瀬に来…