2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Nに軽くぶつかったら物凄い勢いで怒られ、目を落としたネームプレートが「藤岡」であるという奇妙な夢から覚める。朝、羽毛布団のカバーを数年前に雑誌の付録で貰った膝掛けを洗濯。風を恐れて室内に干して出勤。帰宅して今季初の黄色のトレーナー(確か高3…

観劇と毛布と落語

月曜。家賃を払う以外にはこれといった外出もせず読書。あとはしっかり寝る。 火曜。バイトを終えてからKAATにてマームとジプシー「モモノパノラマ」。自分にとってはどうにも過剰に感じられてしまう感情的な表現(TLである人は「雑」と言っていたけれども。…

メモ

昨日。バイト明けにEくんと久しぶりに二人で飲む。まどマギのウエハース買って外で缶ビール。さすがに冷え、東秀に移動してまた飲む。なんだかんだで酔っぱらう。 今日。やや頭痛。新たなウエハースを探して昼休憩と帰り合わせて6件のコンビニを回るも惨敗…

器とラノベと映画

昨日。Oさんのデビュー作を購入。面白そうだ。夜、十年以上前に同期のUさんからいただき、以来ほぼ毎食のように小鉢として食卓に載っていた器を電子レンジから取り出す際に落として割ってしまう。なんたる不注意か。がっくりと一旦はゴミ袋に入れるも、ふと…

メモ

昨日、カワハギの刺身を食べ、今日、ソイの刺身を食べる。どちらもスーパーで398円の半額。白身の造りは美味いと思いながらもどうしても味を忘れてしまう。今日、南側のカーテンを洗濯&糸で縫い付け。職場にてNが本を探してわざわざ届けてくれる。せっかく…

メモ

昨日。十年くらい前に買った冬用のコートを洗濯。もうクリーニングじゃなくて自宅で洗濯とか余裕。カーキ色のズボンも洗濯。忘れていて帰宅後に室内に取り込まず。 好天。けれど昼前からまどマギ劇場版をニコニコのタイムシフトで観始めて途中実家から送られ…

再会

昨日。バイト終わりにEくんKさんと酉の市に行く予定を変更して横浜へ、Nさんと作家デビュー目前のOさんと三人で飲む。Oさん何年ぶりだろうか、なんとなく作家然とした雰囲気。けれど、変わらずとてもいい人。ぽつぽつ話してカラオケに行こうというNさんOさん…

ダニと鏡花とVHS

いよいよ寒くなってきた。しかし快晴だったので洗濯しているあいだ布団を干す。正午くらいから外出。普段はあまり行かないドラッグストアにてダニアース購入。帰宅して設置、噴射。再び家を出る(ふとあれこれ気になったんでいったん帰宅して様子を確認して…

存外に高い

昨日。バイト明けにSさんIくんと三人で飲む。まずは30分毎に料金加算系の飲み放題屋へ。串が多いせいもあって意外と高額。まだ時間がありSSへ。久しぶり。隣の席で巻煙草を巻いて吸っているお兄さん。あらためていいお店だなあ。適度に飲んで帰宅。 今日。K…

ダニの季節

金曜日。朝、東北へ行ったというA松さんからお土産に貰った玄米を炊いて食べる。人生初100%玄米。つぶつぶとした食感が楽しく、よく噛むためかうま味も感じる。夜、NさんHくんMくんと飲む。就職したMくんの話など。Hくんの妹のパンツなど。適当なところで切…

メモ

31日木曜日。夕方から外出。まずは渋谷。ハロウィンとやらで街中に仮装をした女子がちらほら。ドンキ感満載の衣装と手作り感溢れるホラーメイクが微笑ましい。数十分ふらふらしてから新宿へ。紀伊國屋本店で『演劇最強論』を巡るトークイベント。演劇がうん…