ちびの預かり

 16日。実家にちびを預けて出勤。仕事では車内で眼鏡を取られたり。ちびはYさんが迎えに行ってくれて普通に帰宅。
 17日。実家にちびを預けて出勤。子供が少なくて楽チン。夜、連れて帰るつもりだったけれど寒いしってことで実家に泊まる。うどんをいただく。
 18日。実家から出勤。リモートでやり取りして汗かいちゃった。夜は実家に寄ってちびを連れて帰る。シャワーを浴びて寝る。
 19日。朝はミスド。天気が崩れると聞いたので昼前にちびと出る。フサさん公園へ。4歳と7歳の兄弟がおり、ちびと遊んでくれる。父親は気にしつつもベンチでスマホ。12時から歯医者のYさんと合流して買い物。ちび、疲れたのかずいぶんおとなしい。そして手が寒そうで申し訳ない。帰って手を洗ったら自分の指が白く変色したままでYさん驚く。昼はトマトスパ。Yさんがかねてより一緒に見たいと言っていたこないだ金ローで録ったチャリチョコを観る。映画なんていつ以来だろうか。満足して夜は業スーの火鍋。こちらも美味くて満足。満腹。
 20日。朝はムカイの食パン。4枚切りでトーストすると格別に美味しい。洗濯などして昼は実家から送ってもらった醤油ラーメン。3人で昼寝。夜は昨日魚鷹で買った刺身。ボラ、メバル、タチウオ。クジラベーコンも。美味いよ。ちび、テーブルからの飛行機ブンブンで大喜び。
 21日。朝は力そば。風の強い日。これが春一番ならいいが。Yさん、疲れに耐える。こないだ作ったマウスピースはいまいちか。帰って夜は実家から送ってもらったカレー。懐かしい感じで美味い。
 22日。鶏胸肉を焼いて出勤。久しぶりに噛まれる。午後、Yさん恐慌に陥るも復活したらしく、メッセージ取消の嵐。しかし疲労困憊。帰って夜は鶏胸肉。
 23日つまり昨日。祝日。早くに出てちびを預けて出勤。何事もなく終えて、自主的な一時間残業。無印とカルディに寄って帰路。実家からちびを連れて帰宅。お父さん、少し疲れている。朝早かったし、申し訳ない。ちびとシャワーを浴びて夜はシュウマイにニンジンのソテー。ニンジンが美味い。Yさん、しっかり寝られればいいが。