2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

29日つまり昨日の続き。自転車でスーパーへ。飲み物と卵を購入。ドラッグストアでおしりふきを購入。いったん帰ってから出て病院へ。荷物の受け渡しは出来るということで飲み物だけ預けて帰宅。お父さんから電話がきたけれど出方が分からず。LINEで話してか…

ついに来た

22日続き。昼の素麺お代わりはやはり食べ過ぎだった。夕方になってもあんまりお腹空いてないということで夜は主菜無しのジャーマンポテト。けっきょくウインナーを足す。そろそろ準備も佳境へ。 23日。朝はYさんのライ麦パン。卵とスプラウトをはさんで。ず…

最後の週末(だろうか)

15日続き。ゴミ出しをしてから朝はYさんのライ麦パン。ドイツパン風に固くしたかったとのことでなるほど固めではあるが程よく、酸味と粘りがあって美味しい。洗濯をしてから自転車で出る。近所のスーパーで卵を買ったりしてすぐに帰る。まだ昼には腹が空かな…

スマートフォン

8日。コーヒーと書き物。突然パチッと上京するときに実家から持ってきた卓上ライトの蛍光灯が切れる。二十年以上ものあいだ枕元であるいは文机の上で頑張ってきてくれた。いまさらながら感謝。ところでこの形の蛍光灯は普通にまだ売っているのだろうか? 朝…

一週間

2日。快晴。とうとう夏が来たか。まだ梅雨明けは宣言されていないらしいが。コーヒーと書き物。床に置きっぱなしになっていたYさんの着た物や買っておいた細々した物を洗濯。それにしても小さいなあ。朝は久々に二人で納豆ご飯。自家製の黒豆納豆はYさんいわ…

八月

25日。危機からの回復。何があっても乗り越えられるさ。コーヒーと書き物。朝はカロリーメイトのメープル味なんかをつまんで洗濯機を回して歯を磨いてから出る。歯医者。詰め物の点検はすぐに終わってクリーニング。2060円ってけっこう高いなあ。それでもク…