2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。30分ずれ出勤&延長の最終日。遅番明けにEくんと最寄りの酒場で飲み。満腹。そして安定の安さ。 日曜日つまり昨日。昨日ダイソーで購入した200円のカーテンを本棚に取り付ける。良い感じ。そして遅番明けにMさんと会う。いつものように駅前で買い物…

腹痛、パーティー、部屋掃除

土曜日。遅番明けにEくんと最寄りで飲み。やっぱクリアアサヒが妙に酔うんだよな。安くあがるので良いけど。 日曜日。遅番明けで帰り、なんとなく腹が痛い。なんか痛いなと思いながら焼きそばなど作って食べて寝る。これが前兆であり、布団に入ってみるが眠…

メモ

今日。快晴。昨晩ちょっと多めに飲んだせいか遅めの起床。洗濯と掃除をしてからクーラーをつけて執筆に取りかかるけれども進まず。このところずっとこんな調子。同僚のAさんから貰ったキュウリでホットサンドを作って昼食に食べて、なんだかんだで14時前に外…

メモ

昨日。遅番明けにMさんと会う。先日に続いてMさん浴衣。共に縁日に向かうけれども、縁日がどういうわけかとにかく小規模でぐるっと回って退散。もう一つの予定だった串揚げ屋へ入店。清潔で料理もとても美味しくて安く、めちゃくちゃイケメンの店員さんもい…

メモ

木曜日。帰りのマルエツでながらみという貝をたぶん初めて購入。見切り品で170円だったか。これが美味い。また店頭に並ぶことがあるだろうか。 金曜日つまり昨日。同僚と公休日を変更して出勤。久々の四連勤。遅番明けにEくんと途中からHくんと飲む。まあア…

浅草へ

土曜日。遅番明けにEくんと飲み。やきとり。アニメの話など。二人とも弱くなったので安い。 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと会う。うちで海鮮焼きそば。大量。大量すぎて殆ど飲まずに食べて疲れて寝る。 今日。起きて朝食はサンドイッチとドーナツと昨…

ホタル

今日。左膝の痛みはほぼ完治した。駆け足では若干の痛みが生じるけれど、まあ完治と考えていいだろう。徐々に慣らしていき、いずれまた走れるようになったらとも思う。午前中は執筆少し。昼食に冷やしかけ蕎麦を食べて、外出。ちょっと駅までのつもりが炎天…

メモ

月曜日。午前中は執筆。昼食後外出。献血へ。先月はマラソン大会を案じて行かなかったので久しぶり。が、医師による問診で心電図のことを確認され、なんとなく凹む。針を抜いてくれたお姉さんはとても近しい雰囲気の人で良かったのだけれど、休憩室で『よつ…

日本酒

金曜日。まだ歩くと左膝が痛いので遠出はせず。梅雨なので雨が降ったり止んだり。執筆をふんばってなんとか一段落まで。軽く読書と昼寝。けもフレのオフィシャルガイドブック2巻をようやく開封する。制作陣のインタビューがすごく面白い。 土曜日つまり昨日…