2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

先日の日記が沢山のアーティストをあげたおかげでとんでもないヒット数に。 ここ数日、どうにも気分が塞ぎこんでいけない。時折やってくるこんな無闇に死にたい状態とは数年来の付き合いだから、対処の仕方もある程度わかっているし、いずれ回復するだろうと…

SET YOU FREE

年に一度の今日という日に自分へのプレゼントってことで行ってきました。 SET YOU FREE〜SUMMER FESTA2006 8月25日(金)@川崎CLUB CITTA' ■出演■サンボマスター フラワーカンパニーズ ガガガSP Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡) TOMOVSKY ワタナベ…

雑感

書こう書こうと思っていたものを数時間超過で書き終える。これまた珍奇な文章で、われながら妙なものです。 今週の火曜日、ケータイを換えたので初メール募集と告知したにもかかわらず、丸三日間一件の着信も受信も無く、やっと来た!と思ったら「いつ帰って…

今日という日に

今日はなんの日?と訊かれて「キロロの片割れの誕生日!」と即答してしまうぼくは、いっそ着床からやり直したほうがいいのかもしれません。 大事が終わった日であり、古来の記憶がいらっしゃる日であり、奉ったり、炎上したり、そして、火曜日なんでぼくは定…

テレビ

たまたまチャンネルを切り替えたNHK。なんと大信田礼子が「同棲時代」を歌っている! そういやおれ浪人生時代にこのレコード買ったっけかなあ……。と感に堪えぬところへ、続いて登場したのがこれまたなんとあがた森魚の「赤色エレジー」! バックにはそれ…

休日

自転車のパンク修理を滞りなく終了後、図書館へ。読みきれずに返却期間が来てしまった本をいったん返却し、しばらく館内をぶらぶら、しかる後に「この本も借りられます」ラックに積まれたさっき返したばかりの本を再び手に、もっかい借りる。不正はしていな…

雑感

良くなったと思ったらまたまたダメになってる今日。やろうやろうと思っている創作もちいとも進まず、驚くべきアイデアの卑小さで、かといってキーボードを前にうんうん唸るでもなく、とりあえず愚痴を連ねている。「何より自分の内に巣食う怠惰・脆さ・くだ…

小康

おとといの朝目が覚めた瞬間より、昨日丸一日、今日の今朝方まで続いていたかなりの鬱状態からどうにか少し回復する。へこんだ原因は先日の日記以外にも様々で、昨日仕事から最寄り駅に帰ってきて疲れた体を自転車に乗せたら前日に修理したばかりのタイヤが…

ウクレレのコード譜

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060707/1152249195 この機能はすごいというか面白いと思います。自分はウクレレは弾けないのだけれど。

止むに止まれず

いわゆる「飲み会」みたいなものに参加して、翌日の朝、起床してから約五秒後に昨夜の自分の酔っ払った上での言動がすさまじい勢いで脳内にプレイバックしてきて、後悔と羞恥とで悶絶しなかったためしはないのではないかと思われるのです。悪いときにはそれ…

散髪(駅前、10分1000円にて)

生まれて初めてソフトモヒカンにしてみました。バリカンで長かった後ろから側面の髪を刈っているとき、偶然店内のラジオからくるりの「ワンダーフォーゲル」が流れてきて、えもいわれぬ気分に。 帰ってからワックスで髪を立ててみると、これが結構なモヒカン…