2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

敷布団と掛け毛布を洗濯する。バイト先の昼休憩にポプラというコンビニまで行って対象商品を2点購入し、たまゆらのクリアファイルを手に入れる。買ったお好み焼きは三分の二が茹でキャベツで大変な代物だったが、文句は言うまい。風が強く、帰宅すると干し…

花見と聖地巡礼

一昨日。土曜日にしては久しぶりに飲まずに帰宅。というのも先週よりシフトのうえで遅番がI上さんと一緒になったのだけれど、I上さんがまだ慣れないうえにマイペースなので自然にあがるのが遅くなり、いつもロッカー室で会うEくんとも会わなくなる。まあ、必…

メモ

バイト先で仕事が滞りがち。ていうか忙しい。やっぱりCさんが抜けたのが相当大きいようだ。まあ、なんとかするけど。 今日。朝、2週間前の失敗を調整しようとバリカンで二週間ぶりの散髪。2週間で意外と5mmくらいは伸びているようだ。でもって鏡を見たら、…

メモ

金曜日。午前中、なんとか書き物を進めたいと踏ん張るが一向に進まず。昼前に外出。ドーナツを焼こうとドーナツ型を探して駅前をあちこち廻ったけれど良いものには出会えず。昼食をとってからゆっくり昼寝。起きてなんとなくドーナツ生地で焼いてみる。牛乳…

メモ

SHIROBAKOのりーちゃんの台詞「怖いのは脚本家になれないことっすから!」に心が動かされまくっている。その通りなんだ。とりあえず「頑張り癖」をつけようと思っている。 今日。昨夜にいったんは諦めた詩作に朝はやめに起きて取り組む。しかし、どうしても…

メモ

一昨日。初めてのIさんとの遅番&レジ締め。やっぱり遅くはなる。バイト明けにEくんとKさんと飲む。音楽の話など。いつもの飲み屋が空いてなくて代わりに入ったとこが飲み物は安いんだけど一人頭3000円て、まあこんな感じだよなと。 今日。昼食に一昨日の帰…

メモ

一昨日。Iさんの都合でシフトが遅番。終わってからEくんと飲む。少しだけというつもりだったので30分299円の飲み放題屋へ。けっきょく2時間いて、意外とかかってしまい、1200円しか持ってなかったのでEくんに出してもらう。飲み放題の酒はやはり酔う。 昨日…

献血とチョコレート

昨日。小雨。とりあえず午前中からいったん外出。米屋で米を買う。スタンプカードがいっぱいになったのでティッシュと交換。帰宅して賞味期限の切れた生蕎麦を茹でて食べてまた外出。明日異動してしまうCさんへのバレンタインのチョコのお返しを兼ねた餞別の…

飲んだ

今日。ギリギリ午前に起きて洗濯機を回しながら外出。風呂場のパイプ洗浄剤を購入。適当にスパゲティを茹でて食べて、昼寝。起きてさんざ迷ってHくんにメールしてみると飲んでも良いとのこと。でもって関内にてHくんNさんEくんと飲む。結果的に誘って良かっ…

メモ

一昨日。突然同僚のC園さんから異動の話を聞かされて驚く。仲も良くなって仕事の面でもかなり頼ってきていたのでショック。それをうまく本人には伝えられない。なにかしたいとは思う。バイト明けにEくん、そして先月いまの職場に10年ぶりに復帰したというKさ…