2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

水曜日。献血は久しぶり二回目に西口センターへ。狭い&看護士(?)さんの愛想がイマイチに感じる。が、いつも行く東口とは違うジュースなどあり(そんな事か……)まあたまには別の献血センターに来てみるのも良かろうと。 木曜日。主張販売へ。T副店長と二…

メモ

昨日、『日々ロック』借りた3巻まで読む。とても面白い。 今日、出張販売で残業。T副店長と2人きりってのがだいぶ前から懸案だったけれど(いや、苦手なわけではないのだ。むしろこちらに妙な期待をされてる感がプレッシャーだっただけなのだ。)、なんてこ…

メモ

金曜日。職場にて、休憩時間にたまたま銀行に行っている間に休憩室にて大変な事件が起こる。ありえない、という言葉がまさに合う。たぶん一生に一度こんなことがあるかないかっていう事件だったけれども、なぜ俺はその時その場にいなかったのだろうか? かる…

寄席

昨日。誘われて「柳家小満んの会」へ。小満ん師匠の高座は初めてだったけれど江戸落語をみっちり堪能。飲んで帰る。文章における文体と、アニメにおける作画と、落語における口調の相同性をぼんやり考えたりする。あと音楽における音質と。本が溜まっている。

メモ

初めてエアコンの送風口を掃除。まっくろ。枕カバー&その内側の枕カバーを洗濯。バイト用のエプロンも洗濯。台所の排水溝をこれも初めてゴシゴシ洗う。風呂の天井も少しだけ掃除。天気は良かったけれども出掛けずに昼寝と本読み。エアコンの設定温度は28度…

メモ

朝、掛け布団とタオルケット洗濯。曽我部恵一のPVあれこれ視聴。群像購入、帰りの車内、あと家に帰ってきて、綿矢りさ「人生ゲーム」読む。世にも奇妙な物語に出てきそうなストーリー。良い。夜、アニメ5本。うち3本は直に切るかもしれない。

句会

初めての新宿ロフトプラスワン&東京マッハ参加。めちゃくちゃ面白かった。事前準備として読んだ千野帽子『俳句いきなり入門』もめちゃくちゃ面白くて、自分が言葉でやりたいことってこういうことなんだよなあ、とも。 行き帰りの車内で谷崎潤一郎『猫と正造…

メモ

バイトから帰ってきて今季初の水シャワー。そして、ちょっことした洗濯を乾かす意味もあって初のエアコン冷房。しかし、やや涼しすぎる。

メモ

鎌倉に行こうか迷うが献血に行く予定を考えると時間的に厳しく断念。ということで献血へ。の前に先日買った透明雑誌のTシャツが嬉しくて駅周辺をぶらぶら。タワレコやとらのあな。献血はなんてことなくいつもどおり終了。さあ、これからは献血の季節だ。帰宅…

Tシャツ購入

昨日。バイトが終わってからダッシュで渋谷へGO。渋谷O-NESTへ。生まれて初のライヴ会場でチケットを買わずに物販のみ利用という暴挙。少しだけスクリーンで観た演奏はとてもかっこよかった。ともかく目当てのTシャツ2枚購入。帰宅途中で連絡があり、Hくんと…