2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽毛布団と新宿

昨日。数年前にHくんから貰った夏用の掛け布団を洗濯。今季初羽毛布団を出す。これまた今季初ジャンパーを着て出勤。最近までわりと暖かくてこのまま冬を越せてしまうのではと半分安心半分危惧していたのだけれど、冬はちゃんとやってくるらしい。ずうっと赤…

反逆

昨日。出勤途中でケータイを忘れたことに気がつくが、まあいいか、とそのまま出勤。が、銀行で金を下ろしてからケータイに今夜の映画の予約番号をメモっておいたことにハッと思い至る。ということで、仕事を終えてからいったん帰宅。一時間ほど布団で横にな…

メモ

やや雨。今季初の部屋着での長袖。短パンを止めて長ズボンを履いたのは一週間前くらいか。洗濯を外に干すこともできず、出かけることもせずに家にて休息。夕方、風呂掃除。この部屋に越してきてようやく浴槽のフタを除ける。カビだらけになっていた外側のビ…

昨日。夜に近隣共有のゴミ捨て場に行ってみるとベッド用具一式と共に棚が捨てられている。二段に積み重ねられる式でイタミやヨゴレも無くとても良い感じ。粗大ゴミシールも貼られておらず、これはと思い自宅に運び入れる。抽斗付きの棚もあったけれどそちら…

台風と送迎

火曜日。台風が来ているという。十年に一度級とのことで雨戸を閉めて就寝。深夜、暴風雨。 水曜日。目が覚めると暴風雨。真っ暗。網戸を閉めているからだ。開けると快晴。風は強く、電車が動いていない。地下鉄にて出勤。調子はまあまあ。 木曜日つまり一昨…

ズボン購入

昨日。バスマットと座布団カバー、毛布を洗濯。 今日。夜中から昨日の職場でのほんの些細なことが気にかかって憂鬱。九時頃に一度起きたけれど二度寝。久しぶりに11時半くらいまで寝ている。やっぱり調子が悪くて昼食をとってから昼寝。四時過ぎに起きる。自…

ビール

昨日。トイレと風呂の掃除。トイレは越してきて以来の大々的な掃除。女子数名が訪問するとかしないとかの話はどうなるのだろうか。昼寝と本読み。夕方から外出。オクトーバーフェスト。SさんIくんEくんKさん。楽しいけれど踊れないのが残念。2杯飲んでから…

休日

割と好天だったので外に出ることも考えたが、最近の体調(妙に疲れが取れなかったり眠かったり)を鑑みて一日家にいることにする。居間の掃除をしてから、こないだDLしたファミコン瀕死隊をやって無駄な時間を過ごし、昼食後の勢いでシンクまわりを掃除。窓…

メモ

一昨日。バイト明けにいつものEくんとKさん、それに新人のSさん、さらになんと初の同い年のAさんも加えて飲む。まあ無難に話す。Aさんとも近くなりすぎず遠すぎず良い感じ。 昨日。早朝、やはり飲んだ翌日の鬱が少し来る。バイトでかなり面倒な事態が発生し…

メモ

一昨日より職場での異動が少しあり、Kさんが離れて代わりにOさん加入。さらに自分の担当ジャンルが増える。仕事を終えて職場を出たところで声をかけられるとNさん。二人で少しだけ飲んでアニメの話などして帰宅。 昨日。朝起きてはっと前日におかした自分の…