2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ

21日追記。行く途中、ちびの休憩のためにニューグランドホテルに立ち寄ったのだ。自分は中に入るのは二度目。初めて入るYさん、立派なホテルに感動。いつか泊まってみたいと。そんな日がいつか来るのだろうか。 23日。朝はサミットで買ってきたベーグル。な…

テレビが来た

14日。朝は一人でシリアル的な菓子に豆乳をかけて。簡単にオムツなど買い物に出て戻ってからまた今度はちびと二人で出る。実家へ。お父さんからメロンを半分いただく。水だけもらって話して、いったん帰ってから暑いなか再び一人で出る。ミーツで携帯うちわ…

育休

7日。朝、コーヒーを飲んでからちびと30分くらい散歩。近所の公園で七夕飾りを見る。コロナと熱海。帰ってYさんが作ってくれたフランスパンにカルディで買った生ハムをサンドして食べる。晴れ間に洗濯。羽毛布団をしまって夏用シーツを出す。昼は沖縄そばの…

育休開始

18日。大変になることが予想された金曜日だが、教室長が出勤してくれたおかげで無事に終わる。帰って夜は豚肉の炒めもの。深夜、ちびが泣いて、それを止めようとしたYさんへの自分の声のかけかたが事の発端のひとつとなる。 19日。小雨。朝からYさん起きてこ…