2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮博物館@東京都現代美術館

興味はあったんだけれどもまあ特撮とかあんま関心ないし行かなくてもいいかと思っていたのだけれど、昨日Eくんが行ってとても面白かったらしいので早速じぶんも行ってみる。清澄白川。いままでせいちょうしらかわって読んでたわ。駅を出てMOTに向かうまでの…

メモ

22日、帰省。祖母今回は良く話す。墓参り。夜、賑やかではあるが妙に落ち着いてもいる。 23日、雨。寒い。Aさん初顔合わせ。気を遣う良い人である。甥姪とドッジボールなど。兄の予約したバスがギリギリとかでバタバタと帰る。上野駅で新幹線下車。帰ってか…

メモ

日曜。関内にてHくん、Nさん、MくんとSSで飲む。夏の戸塚で会って以来のNさんMくんあいかわらずでメタ楽しい。平和に帰宅。 火曜。出掛けることなくウチ。『屍者の帝国』読み進める。エンタメじゃあ。なおかつ円城じゃあ。 今日。ジョジョリオン1〜3巻購入…

おみこしワッショイ

公休日というのに出社。これも全て神輿を担ぐため。人生で初めての神輿。水干(ていうのかな?)に着付けをしてもらうとなかなか気分。同僚に写真をばちばち撮られる。でもって、今回の商店会の神輿は、テレビで観るような激しく上下に揺さぶるようなもので…

メモ

昼、茹でたスパゲティにマルダイのチキンハンバーグを乗せただけ。自転車の整備。といっても後輪のネジを締めなおし、チェーンに油を差し、前輪のライトの位置を修正したくらい。そのままチャリで上大岡の100円ローソンまで行ってみる。Hくん宅から歩いて帰…

メモ

昨日。月曜に遅く帰って翌日献血をしてから体調が悪く、午前から寝る。午後になってメールが来てEくんと二人でHくん宅へ。Hくんの幼なじみのTくんがいて初対面。4人で飲む。結局終電を余裕で逃して戸塚まで歩いて帰る。帰ったら3時半くらい。 今日。あんなに…

歓送迎会と大船確認

昨日。職場の歓送迎会。文具の人と話す。異動するMさんに花束を渡す。幹事のIさんに乗せられてハグなどする。良い先輩であった。二次会。一銭も払わずに帰る。最寄の終電には間に合わず大船から歩く。途中、ショートカットしようと思ったら工場の敷地に入っ…

飲んで、普通で、なんかあれで

昨日。戸塚でHくんSくんと飲む。この3人で飲むのは久しぶり、いや、今年の花見以来か。のんびりスタートしたけれど、徐々にとても楽しい。Hくん珍しく酔う。10時前にきりあげ、2人はH宅に行くとのことだったけれど自分はそのまま帰宅。コンビニで買った激…