2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても明るいお店でした

昨日、下北沢の大麻堂に行ってお香を購入してきました。で、帰ってきてからさっそく火を点けてみまして、おおこれは良い香りだわいと思ったのも束の間、数分で火が消えてしまいました。おや?と思ったけど昨日は寝る前だったんでこれは消し忘れる心配なくて…

とっても無為な休日

昨夜から今朝方にかけて酒を飲み(なんだか不思議な取り合わせの同僚を自分のアパートに招きまして)、そんでもって今日は一日ひどい頭痛。通常であれば夕方くらいから体調が回復し、あらためて気分好く晩酌に臨めるのだけれど、今日は頭痛が治まらず、すう…

ま、血を受け継いでますから

以前からもう中学生という芸人に並々ならぬ不思議な親近感を抱いていたのだけれど、そうか、同郷の人だったか。しかも更農出身だったとは、実家もひょっとしたら歩いていける距離なんじゃないかな。世間的には本人の口にする通り賛否両論のピン芸人のようで…

ああ……

鈴木茂さんよ。いろんな意味で思うところはあれこれあるのだけれど、敢えてここでいわなければならないことでもないので。 にしても、先日同僚と飲んだときにモーリー・ロバートソンの麻枝光一氏へのインタビューの話をしたばかりだというのに。僕自身使用の…

ようするに一年前のデジャヴ

「Isn't Anithing」と「Loveless」を買ったのが二十歳の今日だから、もう数年のあいだ今日という日にマイブラを聴くという行為を繰り返しているわけですが、まあ、成長しませんね人間なんて。けれど、いちおうバイトの身分だけあって勤め先の異性からチョコ…

挫折か、否、英断か

最近音楽製作づいているわたし。これまで古〜いカセットMTRを使っていたのですが、作業がいかに楽になるだろうかと思って一念発起、初めてHDレコーディングに取り掛かってみたものの(とりあえずフリーでDLしたMusic Studio Producerというソフト)、…

という寝言です。

先週の水曜日に風邪ひきで熱を出し欠勤したのですが、その日を皮切りに「なんにもしない休日」が生まれてしまいました。これまでは休日といえども近所の食料品店に晩のお菜くらいは買いに家の外に出掛けていたのですが、このなんにもしない休日というのはよ…

CD購入

同僚からCDを借りてばかりいて、もしくは最近始めたミクシィ・ラジオってやつで無料配信で音楽を聞き流してばっかで(以前にかなりこれ肯定的に書いたけど、やっぱラジオらしく音質があまりにも悪くてなんかジミヘンばっか聴いてます。いや、別にジミヘン…

こうゆう休日

やっとこすっとこスタジオ・ボイス2月号購入(特集:視覚コミュニケーションの新次元!!)。でもって、前に公式HPで見ようと思って見過ごしていた素人の乱によるChim↑PomのインタビューをYouTubeにて視聴。あまりにも評価が低いのであらっ?っていう失望…