2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーと台湾

27日。寒くなってきたなあ。昼休憩で公園に行ったけれどそろそろ寒さが厳しいかも。仕事は少しだけ、いやずいぶん気楽になりました金曜日。ヨーカドーに寄って帰って夜は三日目の手羽元煮込み。キムチなんかも食べて。 28日。朝は早めに起きてコーヒー書き物…

音声入力

25日。午後から晴れるっていうんで洗濯したものの小雨。先週の土曜日に届いた新しいランニングシューズを月曜日から履いているんだが少しくらいの雨ならへいちゃら。そういえばこないだの日曜日もこんなくずついた空だっただろうか。歩いていてふと見れば路…

挫折とは

16日。早めに家を出て駅前の京急で新しい眼鏡を受け取る。軽いなあ。壊れにくそうだなあ。満足してかけて出発。無印で化粧水も購入。職場でさっそく眼鏡替えた?なんて言われて。昼休憩は久々に公園で。カマキリを見つけるなど気分が良い。ところが、数時間…

カーペットと梅酢とクリスマス

15日つまり昨日。明け方にチビ大泣き。注射の夢でも見たのだろうか。ミルクをあげて寝かしつけるとどうにか寝て、そのままYさんとともに11時くらいまで寝る。そのあいだ洗濯しつつコーヒーと書き物。「あらためて自分の書いたものを客観的にみる」ということ…

検診など

6日。朝、検診のための採便。二日分って気付いて良かった。大変な金曜日。ヘルプはずいぶんな爺さん。けれど来てくれたおかげで昼は公園で食べる。おにぎりに蒸しパン。午後は自分はまあ平気だったんだけど、同僚が背負いすぎてしまっている感じで心苦しくな…

約一週間

31日。朝はマーガリン入りレーズンパン。大量に洗濯。あれこれ欲しいものもあるそうだしたまにはYさんも買い物に出たらってことで午前中からYさん一人で出かける。何ヵ月ぶりかの一人外出。一方の自分は初めてチビとの二人きり留守番。ミルクをあげたりオム…