2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外へと

土曜日。Eくんといつものように飲む。最近に行き始めたヤキトンと黒おでんの店。美味いし安いが、一人のちょっとどんくさいバイトの子に大将がつらく当たっていてちょっと辛い。良い店なんだけどなあ。適度にというかしっかり閉店まで飲んで帰る。 月曜日。…

ブルーレイと台風と浴衣

15日月曜日。午後から外出。献血へ。毎回ここへ来るたびに読んでいる『よつばと!』とうとう最新13巻まで読み終える。何度でも言うが『よつばと!』は世界で一番良いマンガだ。あわてて山下公園へ移動。大型客船が二艘、同時に寄港からの出航。船はロマンそ…

夏コミ

火曜から四連勤。 金曜日つまり昨日。早番明けにHくんと会う。風情のあるゲーセンへ行ったり、ぶらぶら歩いたり、大通公園で缶ビール(自分は今季初オリオンビール)を飲んだり。Hくん昔の話など。Eくんと合流して、先週も行った焼き鳥屋へ。美味しくて安い…

メモ

金曜日メモ追加。最寄り駅に向かう途中の焼肉屋の店先でなぜか売っている一袋100円の野菜箱から茄子(大きなのが4個も入っている)を買ってきてそのうちの2個を圧力鍋で蒸かし茄子にする。が、加熱時間が多すぎてドロドロになってしまう。前にもこんなのと同…

メモ

火曜日。遅番明けにNさんとAさんとSさんとおなじみの4人で飲む。途中から参加したのでまあいつもの調子かなと思っていたけれど、Nさんのご親族が亡くなったとの話。しばしそんな話など。Nさん、大変だったろうが、元気で良かった。いつものように再会を約束…

マンガと映画とネットカフェ

投稿した詩が採用されてなくてがっかり。半分自棄になり、もう、本当に自分の書きたいことだけを、書きたいように書く。それしかないのではなかろうかと、あらためてそんなことを考える。 金曜日。川崎市市民ミュージアム「『描く!』マンガ展」へ。本当に素…