2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

木曜日。通し勤務明けに久々の皆の集まりで飲む。YさんSさんにIさん、Nさん、HくんとEくん、それから新年会以来のIくん。Iくん復活したらしくホッとする。席も遠かったし、既に飲んできたとかでややぐったり気味だったけれど、ともかくまた集まれるようにな…

鎌倉

土曜日。Eくんと久々の一軒め。適度に飲む。 月曜日。午前中は読書など。木下古栗の『グロ−バライズ』が信じがたい面白さ。昼食後昼寝。まだ日の高いうちに目が覚めたので出かける。とりあえず桜木町まで出て山下公園まで歩く。夕暮れに差し掛かった海を見な…

メモ

月曜日。曇り。敷布団カバーを洗濯。遠出はせずに読書と昼寝。『北川透 現代詩論集成?』を読み終える。一昨年の現代詩手帖も引っ張り出して読む。 火曜日。休憩中にたまたま話してAさんと出かけることに。 木曜日つまり昨日。出勤前に勝手にウインドウズのバ…

メモ

金曜日。ほどよい快晴。早めに起きて読書。ひと休み。昼食をとって外出。神奈川近代文学館「100年目に出会う 夏目漱石」二度目。混んでいたのでさらっとさらって、目的の高浜虚子への書簡をメモ。慌ててとったのでもしかしたら写し間違いあるかも。見終えて…

映画とポロシャツと複製原画

土曜日。Eくんとセルフ飲み放題の店で2時間。泡盛を飲む。美味い。沖縄へ行きたい。食べ物をそれなりに食べたが意外と安く済んだ。 日曜日。たまたまレジに入ったAさんと沖縄の話など。行きたい。出勤前にヨドバシへ行って取り寄せておいた電話線を購入する…

メモ

金曜日。公変で遅番出勤。ということで終わってから先に飲んでいたEくんとHくんと合流して飲む。飲み放題。いつもの感じで。 土曜日。休み。せっかくのGWで久々の世間との休日にかぶったわけだけれど、特に出かけずに家で読書など。 日曜日。5月に入ったの…