2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅とひと区切り

土曜日。遅番明けに例のカラオケ大会。まあいつもの感じ。A生さんと自分は誕生日が近かったためにケーキをいただく。年に二度もバースデーケーキのロウソクを吹き消すという。あとはビールなど飲んでH代さんとデュエット。余った菓子とナン、ビールと酎ハイ…

旅行&小旅行

日曜日。HくんEくんと三人で埼玉旅行。雨はあがって辛くも曇り。7:10分に駅で待ち合わせ。池袋経由から秩父鉄道の特急に乗って西武秩父へ。歩いて御花畑から第一の目的地である長瀞へ。学生時代に一度来て以来である。偶然にも前日のブラタモリが長瀞だった…

邂逅

月曜日。夕方から外出。東京駅近くでI藤と会う。会うのは5年ぶりくらい、一緒に飲むのは7〜8年ぶりだろうか。近況からI藤の合唱の話、家の話、近々生まれるという子どもの話、あとは俺の健康の話。「病的に」痩せていると言われ、本気で一度検査を受けようと…

気落ちと夏期講習

水曜日。早番明けにNさんAさんSさんのいつもの四人で飲む。仕事を終えるまで自分が最後まで3人を待たせてしまい、なおかつ手持ちが無かったので慌てて銀行のATMへ走る。いつもの時間無制限飲み放題。Nさん自治会長の仕事が大変そう。そしていつものようにプ…

ぐずぐずごろごろ

土曜日。遅番明けにEくんと飲む。小料理屋的な300円均一の店で二時間飲み放題。それなりに飲んで食べたけれど3000円に満たず。再来週に迫った旅行の話など。 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと会う。駅前で買い物をして、王将の餃子も買って、うちで冷や…

メモ

ぐずついた空模様が続く。火曜日、雨の中をマルエツを中継して走って帰宅。ほとんど息切れすらない。ランニングしてて良かった。 今日。午前中は洗濯に掃除。先週の続きというわけではないけれど、たまりにたまった紙&ビニール袋を仕分けて処分する。ビニー…