2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

金曜日。午前中に実家からの荷物を受け取る。日中は少しだけ執筆と読書と昼寝。どうしようかとさんざん迷った挙句に昼過ぎにメール。いつもの気兼ねない面子とはいえいざ自分から声をかけるのはどうも躊躇われたりする。了解とのことで夕方から外出。今日は…

メモ

土曜日。遅番明けにいつものEくんとの飲み。一軒めにていつもの感じ。アニメの話など。かけ毛布を洗濯。 日曜日。都内では20℃を越えたとか。遅番明けにMさんと飲む。今年初らしい。いろいろ頂く。良い感じに緩く飲んで解散。 月曜日。ほとんど家から出ずに読…

点滴

今日。薄曇り。前日にまったく飲まなかったおかげか(前の二日間くらい夕食時にほんの一口ほどの日本酒を飲んでいた)ずいぶんと早めに目が覚めて、洗濯と軽い掃除などを済ませてから読書。ほんのわずかな仮眠をはさんで佐々木敦『ゴダール原論』を読み終え…

メモ

土曜日。遅番明けにEくんといつものように飲む。みみっちいようだが実は2時間飲み放題っていうのが安くてしかもダラダラと長っ尻にならずにさくっと腰を上げられるので良い。アニメの話など。 月曜日つまり昨日。好天だったけれど起床したのが遅かったので昼…

観劇

なんということのない一週間。なるべく湯船にお湯を張って入浴するように心がけているが(三日にいっぺんくらい)手のしもやけはなかなか良くならない。これでもまだマシで済んでいると考えるべきか。 月曜日。昼過ぎから外出。横浜美術館「村上隆のスーパー…