2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

昨日。大学仲間の忘年会。数年来会っていなかった先輩たちと会う。当日まで行こうかどうしようかと迷っていたけれど行って良かった。翌日があるので十時過ぎにおいとまして十二時前に帰宅。久しぶりに本を読む気になり、昼間と電車の中で4本(たしか)の短…

カーテン買い皿割れる

今日はいつもの皆で飲もうということになっていたのだが(自分が言い出しっぺらしいが記憶にない)、不参加の意を伝え、自宅で喪に服することにする。結局開催しなかったようだ。昼食に社員のTさんに中華料理屋でおごってもらう。サンマーメンを食べる。帰り…

帰省

水曜日。職場に着くと電話。帰省を決める。午前だけ働いて退勤。ケータイには訃報の通知。いったん帰宅してから仕事着のまま電車へ。痩せてはいるが美しい顔。親戚集まり始める。夜、二人で並んで寝る。 木曜日。喪主の用意が大変そう。出来ること少なく双子…

セブン9軒

昨日。前日の選挙の結果に朝からかなり憂鬱に。絶望してはならん、絶望する必要もないが、意外なほどにかなりのダメージ。それでも気分を高めなければならぬ。自分が。バイトの休憩時間にAKB大島のタイマー付きカップヌードルを探すも見つからず。最寄駅から…

ライブ

昨日。Eくんからのメールで起こされ気づいたら正午過ぎ。しばらく迷ったけれど一緒にライヴに行くことにする。雨のなか渋谷へ。ツタヤから道玄坂を登ってうろうろと時間を潰し、チケットを購入し、さらなる時間潰しに軽く飲み屋で飲む。いざライヴ。イースタ…

ひさびさの泥酔

一昨日。バイト先にAさんとNさん来店。二人連れでハローワーク帰りとのこと。バイトが明けてからNさんとHくんと飲む。この三人だけで飲むのは初めてかも。アニメの話やマンガの話など。酒量はそうでもなかったはずだが会計を払う頃から記憶があやしくなり、…

グミと歯医者

今季初、部屋着の下にヒートテックのタイツを履く。まだ我慢できないほどではなかったが、履くとやはり違う。防寒のためもう一枚カーテン購入しようかと画策中。100均からゼリーの元と水飴を買ってきて手作りグミ試作。分かったこと二つ。ひとつ、凝固途中に…

メモ

午前中、近隣の歯医者の口コミなどを検索して、これという一件に予約の電話。さすがに本日は無理。昼を食べるまでの時間に最近ゆるくなって外れやすくなっていた自転車のチェーンの長さを調整。風が強い。午後、自転車で下見に。だが、やはりというべきか、…

メモ

30日。なんだか喉が痛い。バイト終わりにYさん、Eくん、Hくんと飲む。ビール190円にサワー100円でとてつもなく安上がり。映画の話など。 1日。休み。自宅で散髪。駅前のユニクロに出かけてみるも買おうと思った品が無し。自宅のテレビデオでVHSの画像再生が…