2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

28日。曇天。午後になって雪がちらつく。子供たちは雪が好き。積もるほどではなく止む。順調に終わって帰ってチビを風呂に入れてから夜は鶏ぶつ切り肉と大根の煮物。美味い。 29日。昨日とは一変して好天。風は強いが昼は公園でアイスなど食べる。仕事はまあ…

パンとラーメンとポンカン

24日。雨。起きてコーヒー。なんにもできないまま朝は食パントースト、とろけるチーズを乗せて。保険関係の申請の書類を仕上げて封筒に詰めて出る。コンビニで切手をかってそのまま投函。無事に着けば払った金額がそのまま戻ってくるんだ。買い物をして帰っ…

予防接種とパンダと脱色

15日。普通に終えて帰ってチビの風呂入れ。夜は目玉焼きにウインナー。先日うっかりポットの上に置きっぱなしで温まってしまった卵を消費。 16日。朝はレーズンバターロールに高級コンビニエクレア。バタバタ支度をしてチビ3度目の予防接種へ。注射の直後に…

ドーナツとカレー

10日。朝は昨日買ってきたミスド。2人で4個。昼前にYさん、久しぶりに一人で出かける。チビと二人、のんびり過ごす。台所の片付けをしたかったが中途でYさん帰宅。あちこち回って良い気晴らしになったようだ。自分には町田康の文庫本を3冊買ってきてくれる。…

仕事初めとうどん

2日続き。夜はうどんとそうめんをひと玉ずつ入れて鶏肉や豆腐など入れたの。こんな簡単なものでもいいんだよ。 3日。朝は二人してカップヌードル。Yさん、久しぶりのカップヌードルに美味しいと大喜び。洗濯をして昼は餅を焼いてお雑煮。大根に人参などある…

年末年始

29日続き。予定は未定。おじやにする予定だったけれどYさん塩分不足かもってことで味噌汁と漬物で済ませる。冷蔵庫に溜まっていた野沢菜にナスの甘辛子漬け、たくあん、キムチ。冷蔵庫がすっきりしました。Yさん、少し良くなる。 30日。コーヒーと書き物。と…