2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買う

一週間ほど前から就寝時のズボン(パジャマ)をスウェットの長ズボンに換える。明け方は布団を掛けなければすこし厳しい感じになってきた。昨日からは上も長袖を着るようにしている。そして、同じ一週間くらい前から出勤時にはカーディガンを羽織るようにな…

メモ

昨日。しっかり寝たのでだいぶ調子が良くなる。が、同じフロアの人員異動による自分の担当追加の命を受ける。よもやこの時期に。まあ、しゃあなしなのだが。夜、飲んで遅くまでYouTubeなど観る。 今日。空模様も曇りがちなので家賃等の支払いなどを除いてほ…

メモ

昨日。早番のバイト明けでHくん宅へ。Eくんが先に来ている。ジャッキーの映画を観たり相変わらずのEくんの最低な話を聞いたり。あとはラップの話など。Eくんから最近ふわふわしていると言われる。確かに。先々週の大船で迷ってからどうにも疲れが抜けきらな…

ガスと電気とシャワー

先日からガスコンロの右側が煤を出したり妙な匂いがしたりしていて、あらおかしいな、と思っていたら、着火して十数秒後にボッと軽く爆発する。吃驚。しばらく使用を休止しよう。シャワーを水にするのはもう辛くなってきたか。居間の照明の小さい方が切れる…

秋葉原

快晴。いろいろ計画を考えていたけれどけっきょく秋葉原へ。近い友人の誕生日の贈り物があればとAKBショップやブックオフなど寄ってみるも収穫なし。東京アニメセンターであの花の水を1本購入。後から思い返して職場のNさんに差し上げる用にもう一回行って…

メモ

土曜日の追記。アド街の上大岡からの流れで数年ぶりに「美の巨人たち」という番組を観た。藤田嗣治。とても良かった。 そして今日。台風接近。起きるともう暴風雨。もし今日が出勤日だったら大変なことだったろう。積ん読の雑誌を読んだり、たっぷり昼寝をし…

金曜日。早めに出勤。商店街のお神輿。今年は商管のO谷くんも一緒。日差しがきつし。うっかり自分の背が低いからと前に進んだら途中から先頭を担ぐ羽目に。けれども、昨年よりは楽だった印象。しかし、肩にはしっかり後が残る。仕事はきっちり終えて、そのま…

歓送迎会のち放浪

8日。社員のIさん、またも調子悪いらしく休み。代わりになんと2FのAさんと二人でラスト1時間とレジ締め。それなりに話して、明日の歓送迎会に誘ったりもする。行き過ぎた間違いは犯さず。 9日つまり一昨日。昼間はチップチューン作業。結局カバー曲にな…

オオグソクムシ

一昨日。大雨。午前中に情報を知ってどうしようかと迷っていると雨が止み晴れ間が。外へ出て一路江ノ島へ。久しぶりの江ノ電に揺られて新江ノ島水族館へ。これまでその入場料の高さから敬遠したきたけれど、いざ入ってみるととても充実して楽しい。現在展示…

メモ

昨日。バイト明けNさんと飲む。二人で最後まで飲むのは初めて。声優の話からゲームミュージックの話、はたまた性の話まで、同い年ということもあるのだろうけれども、こんなにも深く人と話したのは久しぶり。勉強にもなり、とても充実していた。うっかり来週…

映画

一昨日。バイトが終わってから飲む。めったに同席しないH賀さんをメインに、いつものEくんKさんIさんと、飲み放題。まあまあの盛り上がり。自身の最近の躁鬱も勢いを潜めて良い感じ。 昨日。いつもより早起きして家を出て、8:30上映の映画を観る。劇場版あの…