2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

玄関より呼び出しチャイムで起こされる。そういえば今日は12〜14時に配達物が届く予定だったんだっけ。ということはもう12時過ぎてんのか? とケータイを手に取り時間を表示させると12時半くらい。ともかく起き上がり慌ててメガネをかけてパジャマ姿…

忘年会など

木曜日。商管の忘年会。男子ばかりだったためエロ談義に花が咲く。楽しかった。行ってよかった。 日曜日。Sさんよりメールが来てSSのオープン一周年記念へ赴く。数年ぶりに顔を合わせたYさん来る。混雑。Hさんも来たる。先天的に頬の赤らんだ妙な若い男がHさ…

メモ

昨日の晩から急に部屋の蛍光灯がチカチカしだす。で今日。押入れを探ったら出てきました、確実に7年以上前、かつて住んでいた部屋の蛍光灯が切れたので購入しようと電気屋に行ったら2個パックのやつしか売ってなくてしょうがないからそれを買った蛍光灯の…

腹痛(はらいた)

一昨日。全員がかつての同僚である友人たちと飲む。総勢6名。やはりというべきか、みな変わっていなくて楽しく飲む。そのうちの一人がデザインして自分が製作したステッカーも配布。誤植が判明するも、まあそれもご愛想ってことで。AKBとももクロのCDを貰う…

読書

帰宅後『涼宮ハルヒの分裂』読了。意を決して先月末から読み始めたハルヒシリーズだが、読み始めるとそこはラノベ、通勤時間を中心にすいすい読んでしまって残すところは『驚愕』のみ。明日買おうか。 夕食後『暇と退屈の倫理学』読了。とても良い本だった。…

ステッカー製作

メモ。昨日、この部屋に越してきてから特に冬場の洗濯干しには欠かせなかった部屋用の洗濯干し紐の先のプラスチック部分が折れる。まあなにかしら掛けてきた毎日毎日の負荷にこれまでよく頑張ってくれたというべきだろう。 今日。明後日の忘年会で配布するス…

日本酒

実家からの荷物。朝食はパン。夕食は日本酒。どちらも数ヶ月ぶり。おかげで日本酒なんてどんなペースで飲んだらいいものかわからず。ヨドバシに寄ってステッカー用のラベルを買い、帰宅してからGIMPの使い方を検索。そうかこんなことが出来るのかと発見の連…

「不勉強」ということ

引き続き調子が悪い。失踪(蒸発)のことをぼんやり考えながら二度寝から目を覚ます。今日は昼過ぎに実家から荷物が届くことになっていたので、それを受け取ってから昼食にしようと思っていたところ、一時半くらいに非通知から電話。荷物の集荷場への到着が…

エモ

昨日から四連勤。やっと折り返し地点か。そんな仕事。逆に言えば二連休が年に数えるほどしか無いともいう。そんな仕事。一昨日、皮膚科に行こうか迷うがかなり寒くて行かず。読書などして過ごす。かなりの惰眠。心の調子はむろん良ろしくない。昨日、今季初…

不調

昨日なにごとかがあり、人生何百回目かの精神的な不調。 今日、好天ながら一歩も部屋から出ない一日。DVDに動画を焼こうとあれこれ画策するも挫折。そこからパソコンのデータの整理。筆まめver.9(たしか)を削除。あとは本を読んだり(ハルヒ暴走やりトピー…

メモ

今季初セーター&暖房。ハルヒは暴走の途中。焼酎(1.8l、880円)を購入したらおかずを買う余裕がなくなり、昨日の残りのアジフライなどで済ます。絶望を書きはじめようかと思っている。