2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

18日続き。書き物進まず。再生を試みている糠床の水を捨てたり。夕食の簡単な準備をしてからバス停へ向かえに出かける。夜はエビとナスの豆板醤炒め。Yさん、夜中もひどい咳。 19日。月初め辺りと比べると出勤にもずいぶんよとりが出てきた。嫌なものは嫌だ…

メモ

火曜日。雨。折りたたみ傘を差して歩いて駅まで。電車は空いている。お盆休みか。昼には止んで熱気が戻ってくる。お台場はお盆ですごい混みよう。職場では相変わらず怒られている。Yさん、黒豆を砕いて豆乳ヨーグルトを作る。 水曜日。Yさん、調子が悪いけれ…

海水浴と洗濯と鳥のフン

11日つまり昨日の続き。ツイッターをしながら迷ったすえに蕎麦を茹でて冷やして食べてから外出。商店街の100円ショップで水中メガネを買ってから元の道を引き返して駅へ。置き引きへの用心のためにSuicaを持っていかなかったので切符で金沢八景に行く。海水…

縁日とテレビ

4日続き。素麺を茹でて食べてから外出。久々にあおばへ。ミーツにも。頼まれたストールがピンクしかなかったので買ったらピンクはいらなかったとのこと。夜はYさんと商店街の縁日へ。焼き鳥を買って食べて生ビールも買って飲んで、縁日らしく満喫。インドと…

メモ

28日続き。午後。二時頃にお父さん来る。タッパーに詰めた鰻重とアイスなど持ってきてくれる。冷たいルイボスティーを飲み、実家のプルーン(ぶどうもも)を出したところ酸っぱいと。慣れたら美味しく食べられたらしい。お父さん帰り、台所でYさんから言われ…