2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。DVDを借りてきてけいおん!!を観たり、ベースの練習をしたり、だらだら本を読んだり。誕生日メールは2件受信。 木曜日。T野さんと神保町。待ち合わせ前に三省堂などに寄って楽しく、会ってからランチョンにて食事。生まれて初めてエスカルゴを食べて…

メモ

職場では来週始めの棚卸しの準備など。他にも書くほどでもないことがあれこれあったりするのは普通。 今日。たぶん始めてスーパーで出来合いのピザを買ってオーブンで加熱して食べた。まあこんなもんかという感じ。

洗濯と展示

昨日。敷布団と毛布を洗濯。バイトの終わりがけにミス。しくった。人事の発表がされて同じ売り場のI能さんM上さんが異動とのこと。とても残念。 今日。半額の乳酸菌飲料を飲み、辛味大根で蕎麦を食べて、午前中から外出。まずは東京国立近代美術館「現代美術…

メモ

今日。起きてバリカンで散髪。洗濯を済ませてソーメンを食べてから外出。依頼の献血。手続きのシステムが変わってからまだ少しバタバタ感がある。ともあれ気持ちよく終了。改装オープンした西口店へ行ってみて、けして良い印象は受けずに、やっぱり献血をす…

研修生と展示と演劇

昨日。大学生の研修生としてやってきたT橋さんの面倒を丸一日見る。まあぱっと見は冴えない感じの子だけれど、そこは当然というべきか、見た目うんぬんではなくちゃんとした人である。むしろこちらが指導するのには慣れていないのでたどたどしいながらもコミ…

ヨコハマトリエンナーレ第一弾

木曜日。昼過ぎから外出。横浜美術館まで行ってみるとなんと休館日。しまった、てっきり月曜日が休みだと勝手に思い込んでいたわ、けれどこのまま帰るのもなんだし、じゃあ黄金町の展示を見ていこうと歩き出して、途中で喉が渇いてジュースなどを買って飲み…

メモ

冷蔵庫の氷を除去。たんまり。なんだかんだいって先日の夜勤の疲れが溜まっているらしい。

夜勤

先月の日曜と月曜の内房旅行についてはそのうち書く予定。 金曜日。遅番前の午前中に「思い出のマーニー」観る。いい映画だけれど、まあハーレクインロマンス&百合だよねという感想。原作を読んでいないのでそのあたりはなんとも。 日曜日。午後から出掛け…