2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

数年ぶり、ひょっとしたら学校を卒業して以来7年ぶりにちょこちょこメモ用に使っていたシャーペンの芯が切れたので新しく入れる。当時の筆箱を引っ張り出して芯を開けてみると、全てが2センチ未満に折れていましたとさ。でも、入れてしまえば問題なし。ア…

メモ

昨日。Iさん主催のIくん夫妻と飲む会。Iくん夫妻と会うのはたぶん一年以上ぶり。まだまだ漫画家の卵として奮闘しているとのこと。てっきり同い年くらいだと思っていたIさんが4っつ上だと知って吃驚。飲んでからMくんの提案で天下一品へ。並こってり食べる。…

休日

先週の土曜日に続いて今日も一日とくになにもせず部屋にいる。朝吹亮二『まばゆいばかりの』数ヶ月かけてようやく最後まで読む。が、もう一度さいしょから、何回でも読みなおそう。@バンチ最新号ほぼ一気に最後まで読む。アンケートにも答える。アニメ計9…

布団洗濯

夏用の掛け布団(とタオルケット)を洗濯。羽毛布団を出す。帰りのスーパーでどういうわけだか(いや、ムール貝を買ったからか)無性にワインを飲みたくなり、数年ぶりにワインを購入。帰って夕食前にひと飲み。まあ美味い。が、なんとなく頭痛がやってきた…

ゴミ捨て

昨日、数年の間ずうっと玄関に置きっぱなしになっていたビニール傘3本を廃棄。やはり玄関に置きっぱなしになっていた切れた電球類数個も廃棄。 今日、机の横、エアコンの下に染みついていたカビに風呂用のカビキラー噴射。完全にとはいえないが思いのほかキ…

飲んで、落ちて、発見して

一昨日つまり日曜日。遅番を終えてから発泡酒1ダースと焼き鳥を買ってHくん宅へ。仲間が大集合。HくんEくんAさん、俺の五分後にNさん、一時間後にMくん。飲んで話す。例によって2時半くらいにEくんといとまする。ヒイコラ歩いて最寄り駅、乗ってきたチャリ…

ビール祭りとまどマギ

昨日。バイト終わりに赤レンガへ。今年2度目のオクトーバーフェスタ。誘ってくれたYさんはじめ、久しぶりに会うHさんとIさん、SさんとNさんのお二人、そういえば月曜にも会ったYなど。ビールを飲んで、オバキューを見たあとSSに移動してまた飲む。HさんとY…

オクトーバー

寝覚めが悪い。夕方から関内へ。毎年行くビールの祭り。今回は当日ドタキャンなどありけっきょくKさんと二人連れ。風が強い。が、楽しかった。帰ってきて九時。また飲んでいる、が、早く寝よう。

メガネヘルプ

昨日、新しいメガネを受け取る。視力としては0.4程度なのだけれど、前のメガネと比べたらこれは格段によく見えるぞ。 今日、他店のヘルプ。Kさんに久しぶりに会う。休憩時間にYにも会う。そして、自分がしてきたこれまでの仕事で一番おおきな失敗をおかして…

まどまぎ

スパゲティーを茹でて、鶏をからめてぺペロンチーノ風に食し、外出。劇場版まどマギ。いま現在よっぱらっているので、ここではそのあらゆる感想は口にするまい。色紙を抱えて帰宅。で、Hくん宅へ行って、いつものEくんと3人で飲む。電車で帰る。そんな日。…

メガネ

結膜炎のためメガネで出勤。よく見えない。帰りに思い切ってJINSへ新しいメガネを買いにいく。ぱっと目にとまった水色のフレームはあいにく店頭にあった現品のみとのこと。取り寄せには時間がかかると言われたので、それでいいです、と了承。ちなみに現在の…

目が痛い

ここ数日、左目の痛みが悪化する。春先に患った結膜炎のぶりかえしだろうが、ともかく痛い。先日、新しい目薬(スキッとするやつじゃなくてほんとに病に効きそうなやつ)を買ってやたらに差しているのだが、けれども痛い。本日、午後に仕事をしていてとうと…

メモ

11時過ぎに起床。明け方になにやら夢を見ていたせいもあるが(ひょっとしたらバイト先の夢かも知れぬ)、妙な疲労感。こういう疲労感は先月くらいからあって、その時はしばらく体力を続けて使いすぎていたからだと思っていたが、それほど生活において疲れる…