2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

木曜日。沖縄から帰って二日間の出勤を何事もなく果たしての休日。午後、清澄白河へ。東京都現代美術館の「クロニクル 1995-」展。ツイッターで目にした事前の思い込みがあったのでちゃんと観ることができたのかどうか? あらためて勉強の必要を感じる。もっ…

沖縄

昨日。4時起床。なんとなく腹痛。シャワーを浴びてから前日のうちに準備しておいたウエストバッグを肩にかけて出発。好天を決めつけていたけれど悪天候になりそうとのことで急遽別のTシャツを着ていく。肌寒くて失敗したかもと思う。京急で成田空港へ。一人…

旅行の予定と観劇

月曜日。旅行の計画をそろそろちゃんと立てなければという気になって昼食をとってから駅前の書店に趣いてガイドブックを立ち読み。しようと思ったのだけれど、そのガイドが予想をはるかに上回る分厚さで気分が萎えてしまい、パラパラめくっただけで止してし…

メモ

昨日。I能さんと二人で早番。I能さん、明日からこちら担当だと知って嬉しそう。しかしあくまでも謙虚な姿勢は崩さず。バイトが終わってから飲む。O田さんN本さんS原さんと、この4人で飲むのは初。こんな組み合わせで会えたことにまずは感激。Sさん相変わらず…

メモ

昨日。変わらずの雨模様。昼間は本読んだり寝たり。夕方になる前くらいから出て、池袋へ。初のいわもとQ。もりそば+ミニ天ぷらを頼んだのだけれど天ぷらが揚げ置きのやつでガッカリ。次回は普通にかけ+かき揚げかなんかにしよう。それから観劇。マームとジ…

メモ

昨日。バイトを終えてから店の前のGUへ行き、仕事用のスニーカーを購入。1315円。2日続けて靴を買うなど生まれて初めてのこと。夜、アニメと本読み。 今日。疲れは溜まっているはずなのになかなか熟睡できず、妙な不安を抱えたまま出勤。なにも起こらなけれ…

メモ

どうも足腰に疲れが溜まってきているようだ。歳のせいだろうか? 今日。降りこそしないがどうもはっきりしない天気。午前中少しだけ書き物。昼食をとって昼寝&読書。駅前まで出てトツカーナの方の靴屋で普段履き用のスニーカー購入。2990円。今履いているス…

メモ

昨日。梅雨入り。大雨。そんな日だったけれどもバイト明けにEくんとH澤くん、I川くん、K崎さんとEくんが企画したダーツ飲み。まあ文字通りにダーツしながら飲む。飲み放題投げ放題で3000円くらいなのは安かったけれども、やっぱあんまり話は出来なかったなあ…

メモ

昨日。良いのか良くないのかいろんなことがあったり。退勤前にO田さん来店。事前に店長から了解を得ておりサイン本を作ってもらう。壁のプレートにもサインをしてもらう。どういうわけか色々もやもやするものが残るのがここ最近の自分の調子の問題なのだが、…

メモ

昨日。横浜の開港記念日だそうな。開港記念日と聞いてまっさきにY150を思い出してしまう自分にとっては微妙な気分になるなあくらいの感想。あ、そういえば先日野毛山公園で偶然見つけた佐久間象山が関わっているんだっけ。そう考えれば思うところも無いわけ…