2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と冷蔵庫

23日続き。午後から自転車でオーケーへ。米が切れそうなので注文中のものが届くまでのつなぎとして頼まれた麦芽玄米が一番の目的だったがどれか分からず。仕方がないので帰りにマルエツに寄ってみるけれどやっぱりこれだというものがない。しょうがなく別の…

つらい

16日。深夜、雲の中で雷がすごいけれどYさん寝ていて気付かない。痛み止めの薬のせいもあるかもしれない。Yさんを駅まで送ってから午前中は洗濯と掃除。昼は久々に弁当を持って公園へ。昨晩の風のおかげか空気が澄んでいて、これはと思って動物園へと伸びる…

仕事

9日続き。午前中の残りは執筆。簡単な昼食をとってから自転車でみなとみらいへ。初めて入ったAOKIでYシャツを3枚(5000円)購入。それから自転車で駅前まで行って駅前のビルのABCマートで特価だった革靴を購入(5600円くらいの10%引)。すぐそばのGUでTシャ…

父の日と美術館

6日。洗濯。昼前に支度をして外出。少し早めの父の日。お父さんとサイゼリア。スパゲティにドリアにエスカルゴ、自分はハンバーグランチにビール。色々な話。スマホの使い方や、自分の仕事の話などもする。お父さん、風邪をひいたといっていたけれどちょっと…

1日。午前中から外出。リハビリへ行くついでにとYさんがスマホで確認するとこないだ見たシャツが特売価格になっているとのことで桜木町のGUへ。しかし、目当ての物が一着しかなく、とりあえずそれを購入してせっかくだからと関内まで歩く。こちらのGUへ。目…