2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。仕事明けにEくんとHくんと飲む。ハイボール5円が継続中。このセールが終わっても通っても良いようなまあまあ良い店である。渋さの無いさっぱりとした店なのだが店長さんが若くて誠意があって良い。 月曜日つまり一昨日。午前中から執筆、というかひ…

メモ

水曜日。遅番明けにEくんと飲む。オープニングセールでハイボール5円の店。店内のTVで紅を観る。 昨日。午前中に募集要項を確認していて規定枚数が原稿用紙換算で450枚までと知る。現在540枚。90枚削らねばならず、心が折れかけるが、なんとか頑張ろうと持ち…

メモ

土曜日つまり一昨日。遅番明けにN本さんとN本さんの彼女のAさん、S原さんと四人で飲む。Aさんにお会いしたのは二度目だったけれど、普通に良い人であった。楽しく飲む。僕は翌日仕事なので帰らせてもらったが、三人はカラオケへ行ったようである。 今日。出…

メモ

一昨日。公休変更で休み。終日執筆。どうにかラストまで書き抜けるけれども、これからがまた一仕事。 今日。職場の商店会の神輿を担ぐ。たしか四年目。前に小さなおじさんが陣取ったのでしょっぱなからめちゃくちゃキツイ。途中で初めて担ぐ役割から抜けて後…

メモ

冷蔵庫の結氷を除去&清掃。ブルーレイの代金が引き落とせなかったと通知が来たので急いで金を振り込む。あとは昼寝をはさんで執筆。ほどほどの進行具合。だが、残り日数を考えるとまったく悠長にかまえている暇は無い。夜、アニメ3本。ラストスパート、ふ…

メモ

風邪継続。具合が悪いわけではないが、鼻水が出て咳も出る。少し熱っぽくぼうっとしている。朝、掛け布団と座布団カバーを洗濯。執筆少し。今日は穏和に仕事。夜、アニメ2本。鼻が詰まっていて巻き寿司の味が分からない。Aさんから教えてもらった秋山あゆ子…

歓送迎会

火曜日から木曜日までメガネで仕事。そこまで不便は感じない。咽喉に違和感と鼻水。風邪の前兆。 昨日。風邪による軽い頭痛。午前中から夕方にかけて執筆、寝て、起きて執筆、また寝て、また執筆。遅いが進む。夕方から出て職場の歓送迎会。Eくんから誘われ…

数字

思い出して一昨日の話。パソコンのデータの整理。いらないデータ(主に動画)を削除。約1080個、3.02GB。少しは軽くなったかしら? 今日。昨晩にコンタクトを失くしたことをまだ引き摺っている。自棄半分でしばらくメガネ生活を送ろうかと思ったけれど、とり…

コンタクト

金曜日つまり一昨日。終日執筆に取り組もうと努力する。何度かの昼寝をはさんでどうにかこうにか。まだまだ先は長そうである。頑張らなければならない。 土曜日つまり昨日。遅番終わりにいつものEくんと途中からHくんと中華料理屋で飲む。Hくんから写真をも…

メモ

休日に遠出はせず。やる気が出たり出なかったり。月曜日は顔のクッキーを焼く。薄力粉、砂糖、サラダ油のみ、粉ふるいもせずに全部まとめてゴムべらで混ぜる超簡単レシピだけれどそれなりに上手く焼ける。これからはこれでいこうかしら。一日で食べ切る。 前…