2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

決断主義トークラジオAlive3を聴取(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7961888)。こ、この展開はなんだ!?という驚きもありましたが、根っからのケンカ嫌いで音声や映像でのガチの論争もいまいち苦手な自分がついつい引き込まれ179分を最後までしっかり聞…

メモ

なんともいえず煮え切らない気持ちが増しに増し(エヴァ破の不完全燃焼感とか書こうと思ってた小説とか弾き語りの詞が出来なかったこととかLifeの音源とか金が無いこととかていうかあといろいろ)、そんなところへくれよんしんちゃんの作者が死んでしまった…

メモ

テレビ版新世紀アエヴァンゲリオン全26話視聴終了。決して深い問題提起はしていない(むしろその「自己」の葛藤の描き方は古典的というよりも常套的)と感じたけれども、とっても面白かった。いや、やばいくらい面白かった。アニメ表現としてもあんなのが…

メモ

なんだよこれ。震えてしまうわ。 Fishmans - Night Crusing (with Tokyo No.1 Soulset - ヤード)

腕の赤み

先日(8月30日)、出勤中に自転車に乗っていて蜂に刺されました。突然右腕に鋭い痛みを感じて見ると小さめのスズメバチのような(でもおそらくスズメバチではないであろう)体長4センチほどに見える蜂が腕に食らいついており、慌てて振り払ったら飛んで…

人生別離に足る

完全に迂闊だった。まだ先だろうと高を括っていたら、愛する同僚がすでに転勤してしまった後だった。どうしてくれよう。いや、たぶんどうもできない、というか、どうせまた会えるだろうと、これまた高を括っている自分の呑気さが許せなかったり許せたり。 先…