2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇と招待

17日。午前中は洗濯など。正午にお昼を食べて外出。伊勢佐木町のThe CAVEへ。まず十年以上通っていた街のさらにほとんど毎日前を通っていたあんな場所にこんなスペースがあったころに驚く。まったく知らなかった。いくらなんでも鈍りすぎではないか。そこで…

9日つづき。家で夕食を食べてから外出。桜木町のぴおシティでEくんと会って飲む。気楽な飲み屋で馬刺しなど食べる。10時閉店とのことで出てから二軒目の一軒め。熱燗など飲む。お祝いにスープカップのセットを頂く。 10日。午後から外出。ハナマサで手羽先を…

メモ

3日。昼から自転車で外出。公園でパン弁当。そしてダイソーへ。防犯用のガラス窓シートやマジックテープを購入。防犯ブザーも欲しかったけれど良いのが見つからず。帰ってきてさっそくシートを貼り付ける。難なく付いた。これでも無いよりマシだろう。転職の…

メモ

昨日の追記。朝、散髪。バリカンを4cmにしたのだけれど切れたのはほんのちょっぴりだった。でもさっぱり。昼から冷蔵庫の氷除去。気温のせいか夕方になってもかなり残っているのでマイナスドライバーとトンカチで叩き落とす。午前中にYさんの忘れ物届けに行…

メモ

27日。はずしておいたカーテンをやっと洗濯。乾いてから和室に前の部屋で使っていた(一人暮らしを始めた日から使っていた)カーテンを提げ、台所に半分の丈のカーテンを提げる。これでようやくすべての窓にカーテンを取り付けられた。執筆は少し。昼は蕎麦…