2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日、一昨日と、いまいちバイトに気持ちが入らない。やっぱりこの仕事に熱意を持つことは出来ないのだと感じてしまう。無論、仕事に個人的な熱意の有無は関係ない、とにかく真面目に責任を持って取り組むことが肝要である、というのも分かる。何事も努力を…

将来について

土曜日。バイト明けにEくんと軽く飲む。いつもの感じだけど早めに切り上げたのが良かった。 月曜日つまり昨日。最高気温18℃だそうな。暖かいので午後になってから昼食をとり外出。秋葉原へ。まずakiba:Fへ。献血は何事も無し。そして、数年越しでジョジョ第7…

CDと頭痛

一昨日。小雨。シャワーを浴びてから印刷して昼休憩に毎月の投稿を投函。印刷直前に書き直した部分が、やっぱり前の方が良かったかもと悩んだりするも、これまでよりも良い作品になったとは思う。まだまだ途上にあるけれど。そんなことで休憩時間に買おうと…

掃除と観劇

部屋の掃除&エアコンのフィルター掃除&掃除機のフィルター洗濯。あとは台所のシンクと排水溝の掃除。排水溝はいつ以来?か分からんけれどガッツリと洗う。軽く買い物に出掛けてから、昼食、詩の推敲。新しく書くのではなくて日課として書いているものから…

観劇とチョコと中華料理

一昨日。前日には行こうと思っていた献血を止めて家で昼寝と本読み。午後は観劇。マームとジプシー「カタチノチガウ」。正直あんまり良くなかったと思う。泣きの演技とかあって、メッセージ的ななにかを否応無く感じてしまったけれど、それがどうにも浅かっ…

メモ

昨日。異動するYさんに餞別として『こちらあみ子』を差し上げる。帰りにブックオフでBLと百合と文庫本を購入。Yさんから勧められた織田作之助の「六白金星」を読む。帰宅してから冷蔵庫に置いておいた生地を切ってクッキーを焼く。まあまあの出来。 今日。A…

メモ

一昨日。バイト明けにEくんとSSで飲む。なぜかEくんたいそう酔っ払う。適度な時間に帰宅。 昨日。もうすぐ異動してしまうYさんが職場に来ていて、バイト明けにEくんと飲んでいるところに合流。少し遅れてKさんも合流。YさんとKさんの絡みは珍しいけれど、だ…

メモ

今日。午前の洗濯中に外出。コートをクリーニングへ。ファーは自宅において置く。510円。てっきり明日の午前中上がりで出勤前に取りに行く算段だったのだけれど、出来上がりが明日の夕方だと言われる。明日はジャンパーか。部屋着の暑い上着(数年前にO平さ…

メモ

昨日。帰り際に社員のKさんから自分の担当の棚作りについて苦言を言われる。たいへんもっともな意見。むしろ遅かったくらいの当然の箴言。反省はするけれども体が動かない。動かなかったのだ。 昨日の夜、というか今朝。1時近くに寝たはずなのにおそらく4…

メモ

目が覚めると既に11時過ぎ。寒い。洗濯と掃除。ギターを拭いたりなど。ブリ大根の残り汁で蕎麦を食べて外出。TSUTAYAでDVDを借りる。帰宅して観る「マルコムX」。Yさんが良いと言ってEくんも勧めたもの。途中で休みながら200分、なるほど良い映画ではあった…

献血

一昨日。今季初の積雪。けれど午前中から雨も降ったりして昼過ぎには道路の雪はほとんど解けてしまう。寒いけれどこんな日だからこそ外出。23日にオープンした横浜Leaf献血ルームへ。いやあ、期待以上でしたわ。ロビーが広くてなにより本がたくさんある!こ…