2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開

23日。朝、ちび風呂。Yさんシャワー。出勤して15分で休憩。中で弁当。子供が来てからの長さ。人数は少ないのにまあ手がかかる火曜日。帰って夜は鶏の炒め物に大根煮、漬け物。 24日。パパっと弁当を詰めて早出勤。昼休憩で公園へ行ったら水筒を落してフタの…

週末

18日。出勤して15分で休憩。人が自分以外にいないので中で弁当。仕事は長かったけど楽は楽。道を覚えるために同乗。帰って夜は惣菜の鶏の照り焼き。 19日。早出。昼は中で食べる。菜の花と鮭のおにぎりっていうのを一口食べた瞬間に歯の詰め物が取れる。仕事…

寝がえり

9日。なんだかんだで急いで出る。なかなかに大変な火曜日。いまや一週間で一番大変かもしれない。夜はお父さんが持ってきてくれた山賊。少し残して明日用。 10日。通勤の途中で郵便局に寄って手続きをしようとしたが書類の不備で出直し。面倒なことになった…

三連休

6日。疲れていたのか、8時過ぎまで寝る。朝は食パンでガーリックトースト。それなりに良い天気なので洗濯。近所へ買い物に出て鯛のアラなど購入。こざさで並んで稲荷ずしとやきだんごも買って帰る。離乳食は初のタイ。粥と混ぜて鯛飯なんて。なんでも良く食…

面接

28日つづき。二日連続でバスクリン風呂。夜は鶏と大根と人参の鍋。 1日。快晴。かるく洗濯して出勤。家を出るとウグイスの声が聞こえる。仕事では突然電話支援を任されたりするも、どうにかなる。帰ったらちびはもう寝ている。夜はお父さんの持ってきてくれ…