2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25日。桜が咲き始めた。朝礼の後、総務のKさんから声をかけられる。手には祝儀袋。しかし、社長の待ったがかかる。現場に降りてからしばらくすると社長が「これは会社から」と念を押して祝儀袋を手渡す。二万円。ハマふれんどのものなので正当に貰えるもの…

メモ

17日続き。お昼を済ませてから自転車でみなとみらいへ。山下公園までちょうど30分。KAATにて演劇の当日券待ち。整理番号12番のところ6番くらいまでで終了。無かったものと諦めて帰宅。でも観たかったな。自宅にて執筆。夜は鶏肉のトマト煮。 18日。順調にバ…

9日続き。午後、自転車でみなとみらいへ。横浜美術館「最果タヒ展」。申し訳ないことにほとんど訝りながら足を運んだ。結果。思ったより良かった。メインは小規模な展示で、言葉はまあそうだろなという感じ、見せ方も凡庸と言えばそうなのだけれど、でも悪く…

2日の続き。求人情報など見ていたら時間になってしまい横浜へ行く予定はキャンセル。学生友達のS田に明日の予定を聞くとこちらもまたキャンセル、リスケだという。リスケ。リ・スケジュールという意味だろうか。 3日。寒い。就活の志望動機など書いたり。頑張…

23日。午前中は洗濯に掃除。昨晩のラーメンの残り汁でおじやを作って食べてから外出。伊勢佐木町へ。カルディで紅茶を買う。横浜橋商店街の茂蔵で豆腐や高菜を買う。午後、執筆も就活も進まず少し布団を敷いて横になる。そういえば昼寝らしきものをするのは…