2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20日。洗濯をして、さて執筆に取りかかろうかと思ったけれど、どうにも気が乗らない。ということで早めに昼食をとって外出。朝、別に買う物が決まっていたら一人で行ってもいいよねという話をしていたのでIKEAへ。横浜駅まで自転車で行くとIKEAに着くまで一…

カーテンとテーブル

13日。パジャマなどを洗濯。執筆は少しだけ。前日の晩に自作を公開したのだけれど、一日経ってみてもそれほどの閲覧は無し。 14日。二人の休日が重なるのはこの日以降しばらく無いかもしれない。洗濯をしてからYさんと桜木町まで。しかし、野毛坂を下り始め…

帰省と指輪

3日。午前中はゆずジャム作り。冬至のちょっと後にゆず湯にしたものを洗って取っておいたのだ。ネットでレシピを検索して作ってみると驚くほど少ししか出来ず、こんなもんかとふと気付けば2個あるゆずを1個しか使っていなかった。完全にぼけていた。2個使っ…

31日。わりと遅く起きる。洗濯を済ませてグズグズ。しかし昼食前に外出。ローソンに寄ってから区役所へ。裏口の受付に回って届けを提出。係員さんが良い人で、おそらく暇だったこともあり、書類にスタンプを捺してから(それもちょうどキリがよい25分になる…