2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴購入

昨日。朝起きてまだ咽喉が痛い。具合が悪いわけではないし、念のため熱を測ったら36.5度と微熱程度だったkれど、今日一日はゆっくり休んでいたほうがいいだろうか。ともかく午前中は家を出て、家賃を払ったり。仕事に履いていく用の靴を探す。スポーツ用品店…

咽喉が少し痛む。風邪の前兆かしら。終日雨。職場に着いた時点で靴下がぐちょぐちょ。たまらず昼の休憩に100円ショップで靴下を購入して履き換える。とりあえず午後はそれなりに快適に過ごしたけれど、仕事を終えて外を歩くとすぐに靴下に冷たさを感じる。も…

メモ

木曜日。いろいろ覚悟していたのだけれど主任からも社員さんからもなにひとつ問われず。ま、冷静に考えてみれば自分が責められるわけないんだが。とりあえず、まあいいか。 金曜日。好天。しかし寒い。しかしあまりの好天に部屋にこもっているのが躊躇われて…

モテる男はなんとやら

干し柿を貰ったAさんに返礼としてりんごを差し上げる。昼食、いつも行っているマクドナルドが改装中なのを良い機会に、前々から気になっていた近所のラーメン屋に入っておろちょんラーメン6倍というのを頼む。そこまで辛くなくスープまで完食する。まあまあ…

メモ

一昨日。バイト明けにEくんと飲みにいこうとエレベーター前に来たらK崎さんとばったり。Kさん熱があるといいながらけっきょく三人で飲みに行く。やっぱり紅一点のKさんが話の中心になる。まあ楽しいから全然いいんだけど。盛り上がってきたKさんを逃れて終電…

メモ

火曜日。いつもどおり早番で出勤したら中通しであることが判明。一時間ちょっとマックで時間を潰す。ポッドキャストの音源を持ってきて良かった。聞いた対談に刺激されること多し。書かねば。 今日。快晴。だが確実に寒さがやってきている。約二ヶ月ぶりに献…

メモ

昨日。Tさんから本を借り、おまけに入浴剤を貰う。自分は浴室にお湯をはることはまずないので、この入浴剤を使う機会もとうぶん来ないのではないかと思われる。どうにも自分は人に勘違いをされ易いのかもしれない。いや、これはなにも僕に限ったことではなく…

CD購入

昨日。社員のKさんに言われて青年系コミックの発注。今はだいぶ離れてしまったサブカル知識による独断のコミック選書を発揮。とりあえず青林工藝舎と太田出版あたりを。気持ちが良い。もっとこっちを出してもいいのかもな。まあ、サブカル全開の痛さは身に染…

結婚披露宴

金曜日。ゆっくり休んで夕方から外出。Tさんのメールに返信せずYさんへのメールの返信を待ちながら横浜をぶらついてから野毛ハロウィンを眺めたりしてるうちに、新しくネットで買ったキャップのせいだろうかそんなこともなかろうが、酷い頭痛が発生。今日の…