2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し作業は続く

25日の続き。Hくんにメールするとじゃあ今日飲もうということで夕方から関内へ。ベローチェで一時間くらいコーヒーを飲みながら仕事の話などぼちぼちと。店を出てコンビニでサワーを買って大通り公園へ移動。柵に腰掛けてちびちび飲みながらまたぼちぼちと。…

箱詰め

一昨日。午前は引っ越しの作業。押し入れの物を中心に。コミックを箱詰め。不要な書籍をはじき出す。昼食に餅を食べて午後は読書。少しだけれどようやく本読みに手を着けられた。少し昼寝をしてから本をリュックと手提げに入れて横浜へ。ブックオフで買い取…

小旅行的

19日。朝、ジモティなるページに登録をする。お目当てはカブトムシのオス。売り出している人に連絡を入れてみるとすぐに返信があり、あれよという間に交渉が成立。慌てて支度をして藤沢へ向かう。待ち合わせ場所に着いて10分以上も待ち、あれ、と思っていた…

海水浴

昨日。午前中から外出。不動産屋へ。先日不備があって提出できなかった書類を無事に提出。その足で関内へ。ペットショップでカブトムシのオスを探すけれども売っておらず。豆腐屋とブックオフ、書店なんかに寄ってから帰路。さっさと用を済ませて帰宅するつ…

帰省

10日。ちょこちょこ準備して留守をまかせて出発。桜台へ(いちど池袋から特急に乗ってしまって引き返す)。歩いて次男宅へ行くと姉さんが出る。しばし姪の相手をする。歩みは遅いが着実に成長している。そろったら出発。都内を出てしまえば高速道路はそれほ…

メモ

昨日の続き。新居の周囲を歩いてみたいと思っていたのだけれど台風による雨風がひどくて断念。かといって有意義なことは出来ず、パソコンの前で時間を食い潰す。中途半端なエロは本当に時間の大敵である。十年ぶりに転職サイトのプロフィールを書き直したり…

内見

土曜日つづき。けっきょく映画には行かずかといって料理もせず本を読むなど。駅前に出てみると祭り。金魚すくいはなかった。Mさん帰ってくるなり疲労困憊。気が荒れている。そんなだったけれども軽く夕食を食べてから外出。けっきょく飲みに行く。EくんとSH…

有給休暇を

27日。お昼くらいから外出。神保町へ。第一の目的である活版TOKYO2018へ。迷いながら辿り着いた会場はほほおという感じで見て回る。ふふうん、みたいな気持ちでまあ一応もう一つの会場も近いから見に行こうと行ったらそっちが本番な感じ。無料の活版うちわを…