2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血と降雨と流血

本日より関東圏が梅雨入りしたらしい(こういう一般的な情報をブログに記すなんてふと思えばとても珍しい)。午前中、衣装ケースの整理。何着か処分する服を選定。Yとのツイッターでのやり取りなどあり、午後から上大岡へ。まずは献血。上大岡の献血センター…

メモ

日曜日。今季初のポロシャツで出勤。時期的に少し早かったかもしれないけれど、寒いということはない。Aさんから飛騨土産のとち餅をいただく。バイト後、SさんIくんHくんMくんと飲む。途中からNさんも参加。Eくんは疲れたからといって来ず。ほどほどの盛り上…

メモ

水曜日。ジャンパーとウインドブレーカーを洗濯。天気は良いが特に出かけることなく、たっぷり昼寝。Eくんに勧められた道尾秀介『向日葵の咲かない夏』今更だがほぼ一気に読む。面白い。 今日。憂鬱な思いもあり久しぶりに正午近くに起床。今季初の半ズボン…

クッキーと憂鬱

昨日。所望していたAさんにクッキーを渡す。バイト後Eくんと二人で飲む。ダウナー。途中で一人で抜けて職場の出待ちをするも誰もつかまらず。Eくんそりゃそうかな反応。ピアゴで半額おにぎりとツナパン買って帰宅。酔ってたけれどアニメ2本。 今日。飲んだ…

メモ

職場でクールビズ始まる。まだYシャツだが。 一昨日。初めての残当。心配していたほど到着が遅くならず。しかし、帰宅は30分ほど遅くなる。 昨日。バイト後にHくんと。Hくん久しぶりのコミック売り場でTさんと会う。歩いていて偶然Iさんとも会う。二人でベ…

メモ

数ヶ月ぶりにアンプでCDを再生。冬の間はデータを読むことすら出来なかったと思うのだが、どういうわけだろう。が、再生したCDが確か先月にIくんから貰ったKiyoshi Mizutani「Waterscape」であったため(そして洗濯機を回している最中だったため)いまいち音…

メモ

昨日。バイト先の書店にてレジスターの交換。自分の属するフロアからはレジそのものがなくなった。それゆえの気苦労も無いではないが、めちゃくちゃ暇になる。なにかやることを探すべきである。いろいろな意味で。他フロアへの皺寄せが当然生じている模様。 …

蟻と蛍

昨日。迷っていた『アリの巣の生きもの図鑑』とうとう購入。これは良い。もっと早く買っておけば。いや、これからじっくりと時間をかけて読もう楽しもう。 今日。早めに起床。喉の痛みは治ったが今度は鼻水が出る。やはり風邪だろうか。何ヶ月も前に送っても…

メモ

木曜日。ジーパンを洗濯。 金曜日。バイトが終わってからEくんと飲む。気分を変えて2時間の飲み放題。一人3000円。 土曜日つまり昨日。朝起きて喉が痛い。座布団カバー洗濯。ひとしきり迷ってから外出。渋谷へ。エクス・エクス・ポナイト。堪能。初めて見て…

映画の日

通常通り起きて洗濯をし、食事をとらずに外出。川崎へ。劇場版『STEINS;GATE』を観る。なんだかモヤモヤが残る。物語の設定はとても良かった、途中のオカリンのセリフも感じ入るものがあった。だが、ラストがあっけないといえば抜群にあっけなかったし(え、…