新年

 18日。七五三の写真撮影のためみなとみらいのスタジオアリスへ。

 19日。七五三のご祈祷のため戸部杉山神社へ。Yさん不調により恐慌。

 20日。まいばすで58円の栄養ドリンクを買って昼休憩に飲むと存外に調子が良くなる。しばらく続けてみよう。

 22日。懸案であった評価面談を済ませ、年末調整も終えて、ホッと一息。

 23日。祝日のため早出。

 29日。ちび、初めてトイレでおしっこ。

 9日。長野へ。新居の契約、無事に完了。

 15日。金沢八景の焼き鳥屋で飲み会。主催のIくん、Sさん、Hくん、Eくん。

 24日。15時よりLINE通話で引っ越しの見積もり。1時間ほどかかる。好印象。もうここにしてしまおうか。

 27日。翌日に職場へ持っていく菓子折りを買いがてらちびと二人で横浜へ。まずアンパンマンミュージアム。おもちゃが大好き。買ったものは限定の絵本とポップコーン、あと釣りゲームでゲットしたカードケース、ロールパンナのパン。ちび、満足して出る。横浜駅で菓子を買って、マンゴツリーでガパオを買って、スリコで衣装ケースを買って、なんだかんだで帰宅。くたびれたけど行ってよかったよ。

 28日。出勤最終日。最後の日だというのにまさかの寝坊。起きて10分で家を出て、15分で職場に到着。意外と余裕で間に合ったよ。仕事はまあ変わらず。2時間プラス1時間サービスの残業をしたけれど仕事の引き継ぎはもう諦めた。本当にお世話になったよ。明日からフリー。その前に引っ越しの準備が待っている。

 31日。大晦日。夜中に降っていた雨は午前中には止んで、ちびと二人でちょいと買い物へ。水物買い込んでめちゃ重い。再び出て、実家へ3人で行って蕎麦をご馳走になる。自分はビールも。早いとこ出て、帰りにたまたま通った蕎麦屋で蕎麦を買って、前日に買ったつまみなど一緒に食べて、テレビはろくに見ず、年越しをまたずに寝る。妙な夢を見た気がする。

 1日。元日。好天。朝はパン。ちびは辰のパン。洗濯。どこにも出ずにぐうたら。昼は蕎麦。春菊を天ぷらにしたり。午後は軽く昼寝。夕方からテレビは震災一色。風呂にも入らず、夜はお好み焼き。YouTubeなんかを見て寝る。

 2日。ちびと二人で出る。コンビニで年賀状印刷してから富士スーパーへ。夜は鍋焼きうどん。

 3日つまり昨日。ちびと二人で出る。コンビニで切手を買って郵便物を投函してから富士スーパーへ。夜は惣菜の刺身やローストポーク