2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29日続き。銀行などに行ってから気力が湧かないのでカレー作りに取り組む。久々にスパイス(といってもガラムマサラだけれど)とトマト缶、あとは半分腐ってしまった赤軸ホウレンソウ。いちおうサグカレー。Yさん、帰ってきてからやっぱりローソンのゴマ蒸し…

面接とバイト

26日続き。午後。自転車でみなとみらいへ。昨日とおった順路で行くと急な坂を下る(帰りは上る)ことなく、人の通りも少ないのでこちらの方がだいぶ便利。発見。自転車を措いてユニクロへ。休日とあってビルの前から激混み。受け取るズボンだけ受け取ってさ…

品川

23日。早めに起きて朝食を食べ、歩いて家を出る。混雑する駅を抜けて電車に乗り、人でいっぱいの品川駅へ。じゅうぶんに余裕を持って家を出たので駅構内をしばらくぶらぶらしてから登録会場へ。予想以上に清潔感のあるオフィスで、思いがけずマンツーマンで…

書き物

20日。朝はカップラーメン。午前中から外出。伊勢佐木町のブックオフへ。探していたカエル男は無し。仕方がないのでたまたま目についた首長竜を購入。読んでみたかった本ではあった。ついでに地下の洋服売り場で革靴を物色。帰って昼食(豚の耳を入れた袋ラ…

メモ

12日続き。Yさんを向かえに行き実家に寄る。Bちゃんの命日とお母さんへの母の日の挨拶に。吉田戦車の『ぷりぷり県』1~5巻を持って帰る。 13日。Yさんまだ調子が悪ぎみ。それでも午後から外出。野毛山を越えて伊勢佐木町へ。陶器市を見てからGUへ。Yさんにも…

メモ

7日続き。昨晩一緒に飲んだ元職場のA生さんから電話。さっそく店長に話を通したうえにK原さんとも電話を代わる。K原さんからも来て欲しいと言われるが即答はしかねる。だって戻りたくないもの。それにしてもAさんが勝手に話を進めるのは少し困った。 8日。ク…

4日続き。不調のまま帰宅したYさんにうどんを作り、食べるのを見届けてから外出。関内へ。N本さんとAさん、O田さん、途中からS原さんと5人で時間無制限飲み放題。食べて飲んで。Nさんたちから結婚祝いをいただく。手作りの文鳥夫妻である。素晴らしい。思い…

桜木町

2日の追記。Yさん、自分に体力がないことや病気がちなことが申し訳ないと言う。たしかに天気の良い休みの日にどこへも行けないとか、出かけるのに時間がかかるとか、僕としては少し苛立つ部分もないではないけれど、それはしょうがないことで、とっくに諦め…

29日。Yさんの風邪がまだ治りきらない。微熱が続いている。風邪であればいいのだけれど。終日家でごろごろ。夕方から一人で買い物へ。緑茶の飴を買っていったら全然違うと言われる。それは分かっていたのだが。夜はYさんの希望で温かい豆腐。安いタラも買っ…