2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりと火の用心

水曜日。ブックオフで怪談の本を二冊購入。それほど怖くはない。さくさく読めてなかなか勉強にもなる。早番で帰宅してから執筆に取りかかるもまったく進まず。 木曜日。早番で出勤すると階段で公休日のはずのIさんとすれ違い、あれ、今日は出勤なのかなと思…

印刷とピアス

金曜日。午前中は読書。遅く昼食を食べてから駅前へ。安物だけれどもこれかなというアクセサリーを買ったりする。帰宅して、先日購入した『大人の科学マガジン』付録の小さな活版印刷機を組み立てる。なかなかの作業。でも出来上がっていくのはとても楽しい…

メモ

月曜日の付け足し。帰宅して詩作をしてる途中、windowsの更新をなにげなくしてみるとものすごく時間がかかる。考えている途中だったからいいものの、結局二時間以上もパソコンを使用できず。なにか大きな更新だったらしいが、急ぎの時でなくて良かった。 今…

食べ放題と映画

土曜日。出勤時に電車が止まっていて地下鉄の振り替え乗車。ブルーラインの快速に初めて乗る。遅番明けにいつものEくんと。お好み焼き屋で食べ放題&飲み放題。期間限定とかで2時間2980円。かつての店と同じく久保田千寿も飲み放題。お好み焼きに広島焼き、…

メモ

さすがに寒くて例年着ている冬用のコートを今季初着る。暖かいや。早起きも出来ずに、実家から送られてきた熟し切った柿を食べて読書をしたら一時過ぎ。駅前へ出て銀行など。アクセサリーショップを覗いてみるけれどもいまいち選べず。あげる相手の好みを考…

映画

水曜日つまり昨日。早番が終わってからファミマで肉まんを買って食べ、桜木町へ。映画ガルパン最終章第一話。ほほう、こうなるかという驚きもあり、短いのはしょうがないが、満足。ガルパンてのはやっぱり音の映画だと実感する。それもありで、1200円くらい…

メモ

土曜日。少し迷いつつもけっきょく遅番明けにEくんと飲む。このあいだの飲み会の話とか。安く飲む。 日曜日つまり昨日。遅番明けにMさんと。半額になっていたのであんこう鍋セットを購入して自宅で鍋。数年ぶりに十五年くらい前に買った大きな鍋を出して、カ…

観劇と飲み会と散髪

水曜日。遅番明けにファミマのあんまんを食べてからKAATへ。チェルフィッチュ「三月の5日間」リクリエーションを観る。初演時はまだ演劇をまったく見ていたなかったのだけれども、ことあるごとに言及されるゼロ年代を代表する劇みたいな感じで自分の中でもそ…

メモ

土曜日。遅番明けにEくんと中華料理屋へ。店内で話されている中国語率ものすごく高し。食べて飲んで二人で5000円くらい。満足。帰りにローソンであんまんを買おうと思ったけれど売っておらず。 日曜日。風邪気味にも関わらずMさん来訪。鶏肉入りのうどんなど…

鉄板と映画

昨日。たまたま売り場で一緒になったので話し、そしたら話が決まったので遅番明けにAさんともんじゃ焼きを食べに行く。Aさん、こういう店でもんじゃを食べたことが無かったとかで喜ぶ。たこ焼き作りはAさん上手。広島焼きとお好み焼きも食べ満腹。自分はビー…