2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

昨日。やや頭痛。やや熱。鼻水と時々くしゃみ。二日酔いに比べればまだマシなんて思いながら寒気を堪えて(今日もホカロンを貼った)仕事を済ませる。ようやく終えて早く帰ろうと思っていたところへ電車の遅延。2〜30分遅れて帰宅。アニメ1本。ビタミンCを2…

宿酔か風邪

土曜日。遅番明けにEくんとHくんと飲む。いつもの最寄りの酒場で発泡酒を飲んでから珍しく店を変える。QさんのSS。こないだ数年ぶりに顔を出したと思ったら一週間に二度も来てしまった。温かく迎えてくれる。ポンペイサファイヤなど強めの酒を三杯。終電まで…

ヘルプと送別会

水曜日。リニューアル作業応援ということで海老名へ。九時集合だというので六時起きで準備。しかし、電車の遅れと駅から迷ったのとで遅刻をしてしまう。やってしまった。作業はそこそこ単純。自分のいい加減さも出る。昼休憩はAさんとコンビニのイートインで…

熱海

日曜日。帰宅してMさんと軽く飲みながらチキンナゲットなどを食べる。日本酒も飲む。カートの誕生日が近いということでNirvanaの映像などを観る。早めに寝ようと言いながら日をまたぐ。 月曜日つまり昨日。朝食にパンを食べてNirvanaを観て準備をして家を出…

メモ

土曜日。遅番明けにAさんとEくんと飲む。まあ映画の話や本の話。Aさんにまどマギのブルーレイを貸すという話。 日曜日。仕事を終えて待っているとMさんから別の方向の電車に乗ってしまったとの連絡が来て腹が立ってしまう。いかん。と思いつつ先に帰宅。結局…

メモ

水曜日。敷き毛布を洗濯。昼食はケバブ屋のケバブサンド。先日にIくんのツイートで見て欲しくなり、帰りに駅前の酒屋で「真澄」一升を購入。自宅で飲むために一升瓶で日本酒を買ったのは生まれて初めてかもしれない。帰宅して飲む。美味い。冷やで良し燗して…

メモ

金曜日。午前中は執筆。昼食にカレーを煮て食べて外出。ファミマでじゃぱりまんを探すも見つからず。帰宅して読書と昼寝。 土曜日。Eくんと久々の一軒め。そこそこの値段になってしまう。とはいえ3000円未満。 月曜日つまり昨日。午前中は執筆。そこそこ進む…