2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代詩手帖も買おうかな……

いくら否定してみたところで「バイオリズム」というものは実際にあるようで(ないのかもしんないけど)、しばらく調子が悪く、具体的にはいくら寝ても眠い、やる気が出ない、たまには笑うのだけれど後になってその時の事を思い返してみるとそれがずいぶん昔…

東京で一晩中ノリノリ音楽

KAGAMIが死んでしまったということを今朝になって知る。クラブになんて全然行ったことのない自分にとっては彼の音楽はCDで聴くか、数年前に何度か行ったWIREで何度か踊るかしか体験していないのだけれど、いや、でもそれっぽっちでも体験していることは確か…

メモ

昨日。来客あり。なにもしてないのに財布の中身が増えているという珍現象が起こる。 今日。タバスコ購入。カップヌードルにタバスコを入れる、いわゆる「カッピヌードル」を久しぶりに食べてとりあえず充足。いつになったらケツに火がつくことやら。

PC掃除

PC内の掃除。動画及び音源を削除。iTunesのデータを外付けHDに移す。数ギガの変更。これでだいぶ軽くなったはず。いや、実際に驚くほど軽くなったのだ。 そして、今日は先日からの憂鬱をさらに加速させるほどヘコんだ一日でもあった。というかものすごくいろ…

昨日きた先輩の誘いを断ってまで

冷蔵庫の結露、というか氷塊の除去作業。少し手を擦り剥いたが、すっきり。 日中は憂鬱で体が動かない。昼寝して薄暗くなって起きたらだいぶマシになったので、渋谷へ出かける。かねてより気掛かりだった破滅ラウンジへ。例によって渋谷駅から到着するまで数…

筆記の優

久しぶりに若い子と飲み、連れの自分よりちょい若い男と「こういうこと言い出したらもう俺らっておっさんだよねー」なんて笑っている、おっさんの一番いけないパターンを露呈する。今現在の自分は世間一般の同年齢とは明らかにずれている(あるいは典型的に…

メモ

ここ数日、どうも気持ちの調子が芳しくない。起床後の気分がどうにもすぐれない。土曜日に研修の子と飲んだのが効いてるのか、翌日に元同僚5名と飲んだのが効いてるのか、わからない。 SFC版FF5(というかSFC版以外にFF5がリプロダクトされてるのか知らない…

メモ

久しぶりに女子と二人でブラブラ。野毛山動物園にも初めて人と一緒に行く。お互いに優柔不断だしそんなに話すほうでもないから、なにがどう盛り上がるわけでもないのだけれど、まあ気の合う人だし楽しい。そんな二人にありがちで、無闇に目的もなくさんざん…