2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン会

昨日。バイト終わりに連絡をとってみるも繋がらず、夕食を買っていったん帰宅。そうしたらやっぱり飲むとのこと。着替えてから職場の最寄駅へ再び。いつものHくんEくんに、飲むのは久々のA先輩とTぽ。日曜日のせいもあって終了が早かったけれど楽しく飲む。…

ニコニコ超会議

昨日。バイト後に飲む。かつての商管メンバーYさんIさんSさんIくんにいつものHくんEくん。楽しく話すが、終わったら会計が一人5000円強。しかも自分が会計を間違えて一人ずつから1000円を返してもらうことに。しまったしまった。出来たばかりのスーパーで半…

メモ

昨日。アパートの契約更新の書類を書く。書いたらすぐに出してしまいたくなり、出したらいっそ契約更新料も払ってしまいたくなる。小雨の降る中を出て、投函&振込。給料日前日の強気。その他、トイレと風呂、部屋とキッチンの掃除。少し本読み。 今日。迷っ…

メモ

今日は元同僚のUさん(たしか)と職場で出会う。邂逅は続くよどこまでも。不調は治りつつある、と信じよう。が、今日も書けず。

邂逅は続く

一昨日。バイト終わりにEくんと飲む。 昨日。休日に雨。ひどい頭痛。2年前に買って積ん読状態になっていた『即興の解体/懐胎」を読もうと思うが頭が痛くて進まない。いっそゆっくり休んで夕方から晩飯の買い物に行こうかと思うが、前日にうっかりEくんに50…

メモ

昨日数カ月ぶりにSやんに会ったと思ったら、今日、数ヶ月ぶりにYおに会う。売り場でやや長めに話す。帰宅したら数ヶ月ぶりにHさんからメール。続けざまに旧知の女子との邂逅。続くときは続くものだ。Eくんから春樹の新刊借りる。休憩時間と電車の中、帰宅し…

メモ

金曜日。最寄りに新しいスーパーがオープンする。コンビニっぽいが意外と使える気がする。 土曜日。添田啞蝉坊・知道展@神奈川近代文学館。天気が好いので山下公園は歩いていて気持ちが良い。館内へ入って展示を観てようやく添田啞蝉坊が高田渡の「しらみの…

フランシス・ベーコン展

昨日。アニメを観る。「惡の華」に衝撃。興奮したためか深夜3時くらいまで眠れない。自分のアニメ(と映像作品全般)に関するあれこれを考える。 今日。それでも午前中にすかっと起きる。昼食後、竹橋へ。東京国立現代美術館「フランシス・ベーコン展」。そ…

メモ

昨日。二連休二日目。暴風雨との予想がなんと快晴。風は強いがむしろ好都合と川崎大師のかなまら祭りへ。すごい人出。あまり写真を撮れず。神輿が出るまでの間にと先に寄った川崎大師神社が何度も来ているはずなのにとても良い感じ。たまたま今日は八角五重…

銭湯へ

昨日。バイト後にEくんといつもの飲み。 今日。ものすごく珍しい(今のバイト始めてから初かもしれない)土日二連休。どこかに旅行にでもと思ったのだけれど今日の夕方から明日にかけて台風並みの暴風雨とのこと。とりあえず午前中に起きて洗濯をして、ふと…

メモ

日曜日。あいにくの雨。原稿の入った封筒を二重にビニールに入れてバイト先へ持っていく。昼休憩の時間に電車で横浜まで行き、中央郵便局で出して、電車で戻る。いつもどおりのチキンクリスプとホットコーヒーS。意外と余裕がある。飲むことになっていたの…