2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開発前夜

たいへんに不穏な天候の中、雷鳴と雨を傘で避けながら夕暮れの戸塚西口駅前を歩いてみました。明日からの通行止めのチラシがベタベタ貼ってあって、おそらく100店舗近くはあるんじゃないかという様々な小売店の全てが閉鎖しているというある種異様な商店…

政権は揺れ開発は進む

さあて来月分の家賃でも払うかな、ってことで駅前まで出てみると、炎天の下にテーブルを出してネクタイ姿の男が昼下がりのおばさん相手になにやら配っている。で、足を止めてみてみると、「簡単なクイズに答えてとつか再開発くんストラップを貰おう!」なん…

「東都の流れ(カラオケ・ヴァージョン)」なんてCD売ってんのね

「人手が足りないからシフトに入ってくれないか?」ということで丸二年振りに前に住んでた街の喫茶店に従業員として赴きました(笑)。かつては一人で切り盛りしたこともある店も二年経つと忘れていることが非常に多くて、食器をしまう棚の位置もわからんほ…

ブログ常套エクスキューズ、つまり雑記

数年ぶりに、100円拾いました。から始まります。 駅前の「千円ショップ」にて生まれて初めてバリカンを購入しました。いやあ、自分の頭を自分で刈るってのはいいもんですねえ。いままで人に任せてきた散髪という自己革新を始めて自分の手で行うという快感…

単なる備忘録

数ヶ月時分で酒が切れた。

もう何記念日でもいいや

数ヶ月振り、ひょっとしたら一年以上振りに猫に触れました。帰り道の歩道の脇に小柄な猫が香箱を作って俯いているのでしゃがみこんで撫でてみると、これがひどく人懐こい猫で、あの猫特有の体重を押し付けてくる感じで(町田康風に「くんくんに」というやつ…

神経症は君だけじゃナイジェリア

ここ二年間ほど(ということは今の住居に引っ越してきて以来)住民税を滞納していたのですが、ついに区役所から「差押事前通知書」なるものが来てしまいました。いわく「期日までに納付が確認されない場合にはあなたの財産を差し押さえます。」だってさ。う…

WEEZERの1stばっか聴いてます

まだ調子が戻らず。旧い知人に電話をしなければならなかったのだけれど、それもできず、許せよこんな状態では貴方に電話などとてもかけられぬのだよ。日中はあんなに眠たかったのに今になって眠れないという不思議。ぶっちゃけなにをしたらよいのか、わかり…

何故かジョジョを想起してしまうという

10年振りくらいにForest For The Treesの“Dream”のPVを観ました。YouTube万歳。ていうか曲自体すげえ良いんじゃん。まさに涙ものですよ。無理かもしれんけど、カール、帰ってきてくれ。

知人がテレビに出てて見てるこっちが緊張

ここ一週間ほど当ブログの更新がなかったわけですが、更新が滞っている=私の精神に失調が生じていると考えていただいてまあまず間違いはありません。アルコールの摂取量がはんぱないです。どうぞ大目に見てあげて下さいませませ。 で、全然関係ないけど、横…