2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

土曜日。遅番明けに港南台へ。初めて港南台に下車したわ。でもってNさんOさんと三人で飲む。Nさんインフルエンザの病み上がりとのことだったけれど元気そうでなにより。飲み放題ではなかったし、そんなにがぶがぶと飲んだわけではないけれど、楽しく話して平…

ズボン

すっかり飲酒の習慣が戻ってしまう。帰宅途中のスーパーでついビール的なものやチューハイの缶を買ってしまい、さらにこないだ残したワインや日本酒なんぞもちびちび飲む。焼酎をペットボトルで買っていた頃に比べれば全然少ないとはいえ、習慣化しているの…

ベトナム料理

土曜日。遅番明けにNさん家で飲んでそのまま泊まる予定だったのだけれど、Nさんが突然40℃近い熱が出たとかで急遽中止に。正直に言うとホッとする。じゃあいつも通りEくんと飲もうかと迷ったけれど、けっきょく帰宅。久々に土曜日に直帰。結果、帰って良かっ…

メモ

木曜日つまり昨日。遅番終わりでEくんと、あと数年ぶりに会うO野くんと飲む。O野くん元気そう。けれど声のくぐもり具合など変わっていない。串揚げ屋で食べ飲み放題。それなりに食べて飲んで、O野くんがコンビニで酒を買いたいと言い出したのでコンビニへ。…

メモ

昨日。職場でチョコなぞ貰う。Aさんからは貰わず。そういえば去年もなかったっけ。 今日。こないだMさんから貰った極暖とかいうタイツを履いて仕事をしていると、なるほど暖かい。かなり、相当暖かくて、軽く汗ばむほどで、そのおかげか部屋でもエアコンをつ…

メモ

土曜日。職場近くで休憩時間に証明写真を撮る。500円。そして遅番明けにいつものEくんとの飲み。今年初の黒おでん屋へ。店長さんだと思っていた兄ちゃんがいなくて、以前まで一番したっぱ的な感じで店長さんからおれこれ言われながらも頑張っていた女の子が…

映画とアニメ

いったんは暖かくなったと思ったら一変、冬の寒さがぶり返す。やはりまだ春は来ていないようだ。午前中、朝食にりんごとキウイとヨーグルトを食べて、仕事用のエプロンを洗濯して、なんとか踏ん張って執筆。あまり進まないまま昼になる前に外出。桜木町へ。…

メモ

土曜日。出勤するとAさんより恵方巻の差し入れがある。賞味期限切れ。休憩時間に1本食べ、遅番が終わってからEくんと歩きながら1本ずつ食べる。そしていつものEくんとの飲み。ホッピーが濃い焼き鳥屋。いい感じに飲んで解散。 日曜日。遅番明けにMさんと会…

写真と映画

午前、台所の掃除。月曜に実家から荷物が届くとのことでそのスペースを空けようと整理したりなどすると、意外にも段ボール二つが片付き、ついでに溜まっていた紙パックを開いて古紙に出したりなどして、ずいぶんとすっきりする。おまけに床掃除も。ああ、気…