2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

火曜日。月曜に休んだつもりがどうにも疲れが抜けきらず。しかし、けものフレンズ最終話を視聴するために滅多にしない夜更かし。数ヶ月ぶりにテレビの電源も入れて1:35からの放送を観る。驚きはなかったものの、らしい幸福な終わり。良かった。こんなにも感…

台湾

木曜日。通し勤務から帰宅してアニメ1本だけ観て就寝。やや緊張している。 金曜日。5:30起床。シャワーを浴びてから朝食にパンを食べ、準備を確認して外出。半袖Tシャツにパーカーという格好で寒いが気持ちを奮い立たせて成田空港へ。8:35頃、出国…

メモ

土曜日。Eくんと飲み。二人で飲むのは久しぶりな気がする。一軒めで熱燗など飲む。 月曜日つまり昨日。暖房をつけなくても堪えられるようにはなったけれどまだまだ寒くて早起き出来ず。午前中から昼過ぎにかけて執筆。ちょっと外へ出てドラッグストアへ行っ…

デジカメ購入

今日。まだまだ寒さがきつい。昨晩は早めに寝たけれどそこまで早起きはできず。洗濯と掃除。ゆっくりと執筆。どうにか仕舞いまであげて、ファイルをまとめてからちょっと一太郎の校正機能を使ってみる。すると、これがなかなかの高性能で、まあ不必要な部分…

いざ鎌倉

昨日。遅番明けにMさんと会う。実はここ数週間のあいだそれまで頻繁に来ていた連絡が途絶え、連絡が来たと思ったら実に素っ気ないメールで、これはなにかきな臭いぞという予感を抱いていたのである。久々に会い、即サイゼリヤへ。目的である本の返却を終えて…

メモ

昨日。休みだけれどわりと遅く起きてしまい、昼食をはさんで執筆。夕方から外出。関内で飲む。Sさんと二人で一時間半ほど飲み(昔のゲームの話など)Hくんと合流してもう一時間くらい、でもってEくんも混ざってさらに二時間半くらいか。そこまで大量には飲ま…

メモ

土曜日。遅番開けにEくんと突然来たHくんと三人で飲む。まあいつもの感じでアニメの話など。飲み放題だったけれどあんまり飲まなかったかな。Eくん、ほんとに酒が弱くなった。 日曜日つまり昨日。日中はなんでもないと思ったけれど、夜になってから頭痛。酒…

メモ

火曜日。定期券の更新を忘れていたがよく考えると日にちの少ない月だし明日更新した方が良いのではと思いチャージして出勤。まあ、どちらにしろたいした違いではなく、みみっちいことに変わりはないのである。 水曜日。帰りに職場を出ると雨が弱まっていて、…